カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

占い認定制度について

占い認定制度とは、ココナラ占いカテゴリにおいて購入者がより安心してサービスの利用ができることを目的とし、運営が設定する基準に合格したサービスに付与されるものです。

1.占い認定のメリット


占い認定に指定されると、以下のようなメリットがございます。

占い認定ラベルの表示


運営が認定させていただいたサービスにのみ認定ラベルが表示され、購入者の方から信頼・安心できるサービスとして注目されやすくなります。
占い認定サービスには「占い認定ラベル」が付与され表示されます。

占い認定ラベル


露出機会の増加


占い認定サービスに限定した検索機能の設置や専用ページでの紹介、その他広告やメディア掲載のご協力依頼など、様々な箇所でサービスの露出面が増えます。

限定情報のご案内


特別なキャンペーンやイベント、ココナラ活用方法など、認定占い師の皆さまのご活動をサポートする情報を定期的に配信をしています。

ご活動のサポート


運営よりプロフィールやサービス内容についての改善提案や、お困りごとについてヒアリング・サポートをさせていただきます。


2.認定の基準


①ご自身のお顔写真(実写)を掲載していただくこと
プロフィールでご自身の実写のお顔写真をご掲載いただきます。

●お顔写真のイメージ(実写のお写真をご用意ください)

 ・必ずお顔の表面一部が写っているようにしてください
 ・小物等を使ってお顔の露出を減らしても構いません
 ・5のように顔が全く写っていないものはNGとします

②「本人確認」および「機密保持契約(NDA)」を締結いただくこと
認定完了までに上記のお手続きを完了いただきます。

③購入者とのコミュニケーションにおいて丁寧なやりとりをしていただくこと
購入者に不安を与えず、誠意をもったやりとりをしていただける方。

④占いの特性を踏まえてマナー・社会規範やココナラの規約を遵守していただくこと
不適切な占いサービスを販売せず、健全な占いサービスの普及にご協力いただける方。

⑤高品質なサービス提供をお約束していただくこと
購入者にとって満足度の高いサービス提供になるようご尽力いただける方。


3.選考フローについて


①エントリーフォームよりエントリーをいただく
選考にはお時間を要します。また状況に応じて審査を継続する場合もございます。
     ↓
②運営から合格者のみへご連絡
合格の方のみご連絡をさせていただきます
※受付状況や選考結果に関するお問い合わせ・ご要望は回答できかねますのでご了承ください
     ↓
③オンライン面談の実施
オンラインで直接お話しをお伺いした上で最終審査を行います
     ↓
④認定完了


4.占い認定のエントリーフォームはこちら


エントリーフォーム
※受付状況や選考結果に関するお問い合わせ・ご要望は、回答できかねますので予めご了承ください


今後ともココナラをどうぞよろしくお願いいたします。