カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

出品者ランクの認定基準について一部を改定しました

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

本日2022年10月1日(土)より出品者ランクについて一部の認定基準を改定いたしました。

主な変更点は以下の通りです。
・ゴールドランク・プラチナランクの基準であった累積の平均評価を直近3ヶ月の平均評価に変更
・ゴールドランクの基準に本人確認を追加
・ブロンズランク以上には「最終ログイン」の基準が新たに適用

また、ランクバッジもより見やすくなるよう変更しております。サービスを検索いただく際にぜひご確認ください。
※ランクバッジはWebブラウザは本日より、アプリは10月3日配信予定の最新版のアプリから適用されます


1. 改定後の各ランク別認定基準(改定箇所:ピンク


*画像をクリックすると拡大します

※各基準の定義についてはこちら


2.背景


現在ココナラは多くの皆様にご利用いただき、さまざまな取引が生み出されております。その結果、納品完了率や平均評価の状況や直近ログイン状況など前回出品者ランク基準の見直しを行った2018年4月と比べて各種数値が大きく変わってきております。
上記を踏まえ、ココナラ内のデータの分析・検討を重ね、今回の出品者ランクの認定基準の変更を行うに至りました。

ココナラは、引き続きユーザーのみなさんのご意見を伺いながら、活動しやすい場にしていきたいと考えておりますので、お気づきの点などございましたらサイト上の「ご意見・ご要望フォーム」よりお寄せください。


今後ともココナラをどうぞよろしくお願いいたします。