カテゴリから探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

ニュース

広告配信のはじめ方ガイド

このページでは、出品サービスの広告を配信する方法を説明します。
広告の配信は、「1.事前設定を行う」「2.広告を配信する」の2ステップで完了します。
(所要時間:1分)

▼ 動画でわかる!広告配信のはじめ方(音はありません)
≫ 大きい画面で見たい場合はこちら


※各画像はクリックすると拡大します

1.事前設定を行う(初回のみ)


(1) PCから「広告管理画面」にアクセスする


広告管理画面はPCからアクセスできます。
出品者モードで画面上部ヘッダーから「広告管理」をクリックしてください。




(2) 広告を配信したいサービスが「配信可能かどうか」を確認する


広告管理画面では、各広告ごとに配信ステータスやクリック単価が表示されています。

まずは、広告を配信したいサービスが「配信可能かどうか」を確認しておきましょう。
ステータスが「未配信」であれば、設定完了後に広告配信が可能です。




(3)「広告の設定」を行う


配信可能であることを確認したら、右上の「広告の設定を始める」をクリックしてください。




設定画面では、広告費の支払いに必要な残高のチャージや1日の広告費上限を設定します。
各項目を入力後、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「入力内容を確認する」をクリックしてください。




入力内容が問題ないことを確認し、「この内容でチャージする」をクリックしてください。
これで事前設定は完了です。





2.広告を配信する


早速、広告の配信をスタートしましょう。
広告管理画面で、広告を配信したいサービスの「ステータス」をクリックしてください。




確認ウィンドウが表示されます。
問題なければ、「配信する」をクリックしてください。




これで広告の配信が開始しました。広告のステータスは「配信中」に切り替わります。

なお、表示回数やクリック数などの広告データは翌日以降、毎日1回更新されます。
このため配信開始した当日は、以下画像のように広告データはまだ表示されませんのでご注意ください。
≫ 各種数値の見方はこちら





その他不明点


その他、サービスPR機能に関する不明点は以下のヘルプをご参照ください。

≫ [ヘルプ] サービスPR機能について