カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

【ココナラビジネス限定の新機能】プロジェクトメンバー間で取引の状況を共有できる「トークルーム チーム閲覧機能」をリリースしました

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

このたび、ココナラビジネス限定の新機能として「トークルーム チーム閲覧機能」をリリースしました。


<「トークルーム チーム閲覧機能」とは>

ココナラビジネスでは同じ組織のメンバーをチームに招待することで、会社・部門単位での利用履歴の一元管理が可能です。

今回追加された「トークルーム チーム閲覧機能」ではさらに、チーム内に作成したプロジェクトにメンバーを招待することで、プロジェクト内のトークルームを閲覧できるようになる機能です。
購入したメンバーでなくても、出品者とのやりとり状況や納品物を閲覧できるため、スムーズに情報共有できます。

同じチーム内のメンバーでも、プロジェクトメンバー以外は閲覧できないため、情報管理の点でも安心です。

※閲覧専用のため、出品者とのやりとりを行えるのは購入したメンバーのみです。(詳しくはこちら




本機能はココナラビジネス限定機能のため、ご利用にはココナラビジネスへの登録が必要です。

ココナラビジネスはビジネス用途で発注される方なら、どなたでも無料で利用可能!
「ココナラでビジネスユースの依頼・発注をしている」という方は、ぜひご利用ください。

≫ ココナラビジネスの詳細・登録はこちら


※本機能のAndroidアプリでの提供は、11月上旬を予定しております。



《 目次 》

1.「トークルーム チーム閲覧機能」とは
2.「ココナラビジネス」とは


「トークルーム チーム閲覧機能」とは


プロジェクトメンバーなら誰でも、プロジェクト内のトークルームを閲覧できる機能です。

使い方は簡単!
「プロジェクトにトークルームを追加&メンバーを招待するだけ」で、プロジェクト内のトークルームを閲覧できるようになります。

▼ このようにプロジェクトメンバーも、同じトークルームを閲覧できます


※本機能はPCでの利用を想定しているため、その他デバイスでは一部ご利用いただけない機能があります。(詳しくはこちら


「ココナラビジネス」とは



「ココナラビジネス」紹介ページより抜粋



ココナラビジネスとは


ビジネス利用に特化したサービス・出品者のみが並び、チームで利用しやすい機能を搭載した購入専用の新たなプラットフォームです。(詳細はこちら

ポイント:ビジネス利用向けに厳選したサービス・出品者のみを表示。依頼先検討がスムーズに!

ビジネス用途での発注がしやすいよう、ビジネス向けのカテゴリや職種に属するサービス・出品者のみを掲載しています。
さらに、ビジネス利用において安心して発注いただけるよう、「サービス・プロフィール情報の充実度」「取引における信頼性」等の項目において、一定の基準を満たしたサービス・出品者だけが並ぶので、依頼先をスムーズに比較検討できます。

その他、「請求書払い・源泉徴収機能」や組織・チームで仕事を進める上で便利な「チーム管理機能」、「リアルタイムチャット」でのサポートも備えております。
今回の「トークルーム チーム閲覧機能」が新たに加わることで、さらにチームでのビジネス利用における利便性が高まりました。



ココナラビジネスを利用するには


ココナラビジネスを利用するには、「ビジネスアカウント」の作成が必要です。(無料)
以下より画面上の案内に沿って、ビジネスアカウントの登録をお願いいたします。

≫ ココナラビジネスの詳細・登録はこちら


どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。