カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

納品確認での承諾後における、トークルームのクローズタイミングを「承諾から24時間経過後にクローズ」へ変更しました

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

以前にご案内の通り、納品確認での承諾後における、トークルームのクローズタイミングを「承諾から24時間経過後にクローズ」へと変更しました。
本日以降、納品確認を行われるトークルームはすべて変更後の内容が適用されますのでご注意ください。


今回の変更により承諾後〜トークルームがクローズするまで24時間の猶予ができるため、この間に相手へのお礼を伝えたり、おひねり(追加支払い)の追加を行えるようになりました。
なお、承諾後に購入者がサービス評価を入力した場合は、その時点でトークルームがすぐにクローズします。



[Before]
納品確認での承諾後、トークルームはすぐにクローズする。

[After]
納品確認での承諾から24時間経過後に、トークルームはクローズする。
承諾後に購入者がサービス評価を入力した場合は、その時点でトークルームはすぐにクローズする。

※トークルームがクローズすると、出品者の売上や実績に反映されます。
※納品確認が発生するテキスト・ビデオチャットサービスが対象です。電話相談サービスでの変更はありません。


注意:旧バージョンのアプリでトークルームを閲覧すると、一部古い内容で表示されます


以前のバージョンのアプリでトークルームを閲覧すると、一部画面におけるトークルームのクローズタイミングの説明が一部古い内容で表示されます。(例:納品確認での承諾後、”すぐに”クローズする等)
お手数ですが以下より、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。


アプリでのご利用には、最新版へのアップデートを


▼ 「iOS」をご利用の方はこちら(App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/id944884603

▼ 「Android」をご利用の方はこちら(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coconala.android.portal&hl=ja


<Androidご利用の方へ>
GooglePlayの仕様により、最新版アプリがすぐに表示されないケースがあります。
以下手順をお試しいただき、それでも解消しない場合は、時間を置いて再度お試し下さい。

[手順]
1.GooglePlayアプリを閉じる(タスクキル。タスクキルが不明な場合は端末の再起動を行ってください。)
2.GooglePlayのトップから、「ココナラ」で検索
3.ココナラのページが表示されるので、「更新」ボタンを押下

※アプリのアップデートがうまくいかない場合は、[ヘルプ] アプリのアップデートについてをご確認ください。


どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。