カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

【機能改善】「見積り相談時に必ず記載して欲しい項目」を購入者の方へ表示できるようになりました

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

購入者の方が「サービスの見積り・カスタマイズの相談」を投稿するフォームに、出品者の方があらかじめ設定した「相談内容に必ず記載して欲しい項目」を表示できるようになりました。

表示する内容は、出品者の方がサービスごとに自由に設定でき、以下のように相談フォームに目立つ形で表示させることができます。




これまで多くの出品者の方から、「購入者の方から見積り相談が届いても、提案に必要な情報が不足しており、再度ダイレクトメッセージでヒアリングが必要なケースが多く、提案まで手間がかかる」というご意見をいただいてきました。

本機能により「提案な必要な情報」をスムーズに集められるようになるため、出品者の方にとってはコミニュケーションコストを減らすことができ、スピーディーに提案を行うことができます。

上記のようなお困りの経験がある出品者の方は、ぜひご活用ください!

※購入者の方への表示は、ブラウザ版(PC/スマートフォン)での先行公開となりますが、アプリ版(iOS/Android)も年明け1月に対応予定です。


設定方法


本項目は各出品サービスの編集画面で設定できます。

「見積り・カスタマイズの受付」の項目で、「購入者から『見積り・カスタマイズの相談』を受け付ける」にチェックを入れると、入力欄が表示されます。




▼ 「出品サービス管理」はこちら
https://coconala.com/mypage/services_lists


どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。