サービスを探す

ニュース

【重要】2019/8/27をもって、「ココナラハンドメイド」のサービス提供を終了いたします

いつもココナラハンドメイドをご利用いただきありがとうございます。

2019/8/27をもちまして、「ココナラハンドメイド」のサービス提供を終了させていただくことになりました。

ココナラハンドメイドは、ハンドメイド作品をはじめとする”スキルを活かしたモノの売り買いができる場”として、2017/3/22にサービスの提供を開始いたしました。
引き続き今後も「一人ひとりが『自分のストーリー』を生きていく世の中を作る」というビジョンの実現に向けて、多くのみなさまへより良いサービスが提供できるよう努めてまいります。

約2年5ヶ月にわたり、多くの作家さま・購入者のみなさまにご利用いただきまして、本当にありがとうございました。


《 目次 》

1.サービス終了までのスケジュール
2.作家の方へ
3.購入者の方へ
4.本件に関するお問い合わせ

1.サービス終了までのスケジュール


2019/8/27(火)のサービス終了まで、各機能を段階的に終了させていただきます。

特に、2019/8/20(火)でお取引関連の機能が提供終了となりますので、それまでに作品発送を完了いただきますようお願い申し上げます。

2019/6/27(木)新規出品機能の提供終了
→新規に作品を出品することができなくなります。

2019/7/11(木)購入機能の提供終了
→作品の購入ができなくなります。

2019/8/20(火)トークルーム機能の提供終了
→トークルーム機能の提供が終了するため、トークルームでのやりとりが行えなくなります。
 なお、この日までに作品発送が完了しなかったトークルームについては、運営にて強制キャンセルさせていただき、購入者の方に返金をさせていただきます。

2019/8/27(火)すべての機能の提供終了
→作品ページや作品の販売/購入履歴の閲覧を含む、すべての機能の提供を終了いたします。


2.作家の方へ


サービスの提供終了にあたり、以下の点についてご注意ください。

(1) 2019/8/20(火)までに「作品の発送完了」をお願いします

2019/8/20(火)でトークルーム機能の提供が終了し、やりとりが行えなくなるため、それまでに作品の発送を完了してください。

この日までに作品発送が完了しなかったトークルームについては、運営にて強制キャンセルさせていただき、購入者の方に返金をさせていただきます。

(2) 貯まった売上金は「2019/9/5(木)に自動で振込」されます

ココナラハンドメイドに貯まっている売上金は、2019/9/5(木)に自動で振込されます。

自動で振込されますので、出品者の方からの振込申請は不要ですが、2019/8/20(火)までに正しい振込先口座登録がなされない場合、貯まった売上金は失効となりますので、ご自身の口座情報が正しく登録されているか、あらかじめご確認をお願いいたします。

▼ 貯まった「売上金」の確認はこちら
https://handmade.coconala.com/account/revenues/

▼ 「登録口座」の確認はこちら
https://coconala.com/mypage/bank


3.購入者の方へ


サービスの提供終了にあたり、以下の点についてご注意ください。

(1) 共通ポイントがご利用いただけるのは「ココナラのみ」になります

ココナラハンドメイドの作品購入時に付与される「ココナラポイント」は、ココナラおよびココナラハンドメイドで利用いただけますが、作品購入機能の提供を終了する2019/7/11(木)以降、ココナラハンドメイドではご利用いただけなくなります。
このため、共通ポイントが余っている場合は「ココナラ」でのご利用をご検討ください。

▼ 「共通ポイント」の保有状況の確認はこちら
https://coconala.com/points/top


4.本件に関するお問い合わせ



ココナラハンドメイドの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

▼ お問い合わせフォーム
https://handmade.coconala.com/inquiry/