サービスを探す

ニュース

【機能改善】サービスページに「動画」を設定できるようになりました!

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

このたび、サービスページに「動画」を設定できるようになりました!

これまでのサービスページではサービス画像しか登録できず、ページ内で動画を表示させたい場合は「サービスサンプル」に登録するしかありませんでした。
今回の改善により、サービスページの上部画像の部分に動画も登録・表示できるようになるので、サービス内容を動画で表現する必要がある”動画・音楽系のサービス”でも、サービスの内容を表現しやすくなります。

ぜひ登録をお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 「サービスの編集」はこちらから
https://coconala.com/mypage/services_lists
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



◎ 「動画」は画像と同じく10件まで登録できます。また、画像よりも「動画」を優先して表示させることも可能です!

▼ このようにチェックを入れると、動画を優先して表示することができます


◎ 「音楽・ナレーション」カテゴリでは、サービスの魅力をよりアピールしやすくなるよう、他制作系サービスと同様に、サービスページ上でこの「動画・画像」が大きく表示されるように改善しています。


※登録できる動画の形式は「サービスサンプル」「ポートフォリオ」と同様、現状はYouTubeのURLのみとなっております。
※サービスサンプルに登録されていた動画については、運営にて新設の「動画」登録に移動させていただいております。
※本機能はブラウザ版ココナラ(PC・スマートフォン)での先行公開となります。アプリ版は後日対応予定です。今しばらくお待ちください。また、本機能はiOS10以上を対象としております。iOS10未満をご利用の方は、OSのアップデートをお願いいたします。


◆ 本機能が生まれた背景

これまではサービスのサムネイルとして画像しか登録できなかったため、動画・音楽系カテゴリの出品者の方から、
・購入者の方へサービスの魅力を最大限アピールしたい
・サービスサンプルに動画を登録しても、サービス画像の後にしか表示されないので、あまり見てもらえない
といったお声をいただいておりました。

そこで運営としても、出品者の方がサービスページでカテゴリ特性に応じたアピールを行なっていただけるようにしたいと考え、本機能のリリースに至りました。
購入者の方にとって、出品者の方の制作事例や納品イメージは非常に重要な検討材料となっていますので、受注率UPのためにも、ご登録をお願いいたします。

なお、「動画」はどのカテゴリでも設定が可能です。
すでに「画像」を登録されている方や相談系で出品中の方も、サービス内容を動画で説明するなど、ご自身のサービスをよりアピールする方法として”動画”も活用できないか、ぜひご検討ください。


引き続きユーザーのみなさんのご意見を伺いながら、活動しやすい場にしていきたいと考えておりますので、お気づきの点などございましたらサイト上の「ご意見・ご要望フォーム」よりお寄せください。
どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。