サービスを探す

ニュース

《出品者向け》サービス画像が「10枚まで登録可能」に!

出品者のみなさまへ

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

このたび、みなさまの出品サービスをより魅力的にアピールできるよう「サービスページの改善」を行いました。具体的には以下の通りです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎ サービス画像が「10枚まで登録可能」になりました
◎ サービスページで「サービス画像・サンプル動画がより大きく表示」されるようになりました(※)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※PC版の一部対象カテゴリのみ

なお先日のご案内の通り、サービスページの「入力可能な文字数」についても改善を行い、より多くの内容をページに記入することができるようになりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎ サービス内容は、400字→「1000字」まで入力可能に
◎ 購入にあたってのお願いは、400字→「500字」まで入力可能に

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「サービス画像が多く登録されている」「サービス内容が詳しく書かれている」など、サービスページの内容が充実していると、購入にもつながりやすくなります。

出品者のみなさまは、ぜひこれを機にご自身のサービスページを見直していただき、販売にお役立ていただけますと幸いです。
「サービス画像の設定のコツ」など、詳しくは以下をご覧ください。

《 目次 》


1.サービス画像が「10枚まで登録可能」になりました
2.サービスページで「画像・サンプル動画がより大きく表示」されるようになりました
3.[再掲] サービスページの「入力可能な文字数」が増えました

1.サービス画像が「10枚まで登録可能」になりました


サービス画像はこれまで3枚しか登録できませんでしたが、最大10枚まで登録可能になりました。

サービス画像が多く登録されていると、購入者の方にとってサービスの提供内容を具体的にイメージしやすくなり、購入にもつながりやすくなります。

ぜひ後述の「サービス画像のコツ」を参考に、サービス画像の追加をご検討ください。

◆ サービス画像の追加方法

サービス画像の追加は、「サービス編集画面」より行うことができます。

▼「サービス一覧」はこちら
https://coconala.com/mypage/services_lists

詳しい追加方法は以下のヘルプをご覧ください。

▼ [ヘルプ]サービス画像は何枚まで登録可能ですか。
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/articles/360001939953-


◆ サービス画像のコツ

サービス画像の設定にあたっては、ぜひ以下の記事もご参考ください。

▼「実は1枚目と2枚目以降で見せるべき画像は違う!「サービス画像」の設定のコツ」
https://mag.coconala.com/articles/knowhow-servicephoto-order

2.サービスページで「画像・サンプル動画がより大きく表示」されるようになりました



サービス画像はこれまでサムネイル(縮小サイズ)で表示されておりましたが、PC版での表示の際に、一部カテゴリにてより大きく表示されるようになりました。

対象カテゴリの出品者の方は、後述の「サービス画像の最適サイズ」を満たす形で画像を登録いただくと、PC版で表示した際にサービスページ上で画像が綺麗に表示されるため、よりサービスを魅力的にアピールできます。

また、サンプル動画についてもこれまではページ中部にのみ表示されておりましたが、PC版での表示の際に、「ページ上部のサービス画像部分」にてより大きく表示されるようになりました。

実際の表示イメージは、以下の対象カテゴリのサービスページにてご確認ください。
ぜひこれを機に、現在設定されている画像・サンプル動画の見直しをご検討いただけますと幸いです。

◆ 対象カテゴリ

似顔絵・イラスト / 画像・デザイン / 動画・アニメーション / ホームページ制作

◆ サービス画像の最適サイズ

上記対象カテゴリの場合の「サービス画像の最適サイズ」については、以下ヘルプをご確認ください。

▼ [ヘルプ]プロフィール画像やサービス画像がうまく表示されません
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/articles/218832587

3.[再掲] サービスページの「入力可能な文字数」が増えました


これまで「サービス内容」「購入にあたってのお願い」については、入力可能な文字数が少なく、内容が十分に書ききれないというケースがありました。
そこで、サービスページにより充実した情報を記入いただけるよう、「入力可能な文字数」を以下の通り大幅に増やしております。

『文字数が足りなくて書ききれなかった…』という出品者の方は、ぜひご活用いただけますと幸いです。

◆ このように増えました!

【Before】
・サービス内容:400文字(まで)
・購入にあたってのお願い:400文字(まで)

【After】
・サービス内容:1000文字(まで)
・購入にあたってのお願い:500文字(まで)

◆ サービスページの編集方法

「早速、編集したい!」という方は、「サービス編集画面」より編集をお願いいたします。

▼「サービス一覧」はこちら
https://coconala.com/mypage/services_lists


ココナラではみなさまがより安心して快適に楽しめるサービスとなるよう、引き続き改善を進めてまいります。
今後ともココナラをよろしくお願いいたします。