カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

新制度「PRO認定制度」の開始および「サービスページ改善」のお知らせ

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

このたびココナラでは、特定分野の”プロフェッショナル”として活躍されている出品者の方と、主にビジネス利用などで特に高いスキルを求める購入者の方との、マッチング促進を目的として「PRO認定制度」を開始しました。





また、本制度の開始とあわせて「サービスページの改善」を行っております。

具体的には、出品者の方が出品サービスをよりアピールいただけるよう、「サービス内容」「購入にあたってのお願い」について、入力可能文字数を増やしております。『文字数が足りなくて書ききれなかった…』という出品者の方はぜひご活用いただけますと幸いです。

「PRO認定制度」および「サービスページの改善」につきましては後述の内容をご確認ください。

《 目次 》


1.「PRO認定制度」について
2.「サービスページの改善」について

1.「PRO認定制度」について


(1)「PRO認定制度」とは

ココナラ内外を問わず、特定分野の"プロフェッショナル”として活躍されている方々を「PRO」として認定し、主にビジネスシーンでご利用される方々とのマッチングを促進する制度です。

(2)「PROラベル」とは

認定されたサービスおよび出品者の方にのみ、ページ上で表示されているラベルです。
ラベルが表示されているサービスおよび出品者の方は、「主に品質・納期・情報管理の3つの観点で、高い基準を満たしたサービス・出品者であること」を示しています。

・特に情報管理の面では、「本人確認」および「機密保持契約」の締結が済んでいる方のみ、認定されております。このため、法人でのご依頼などの場合も安心してご利用いただけます。

・PRO認定サービスの取引に関して、運営にお問い合わせをいただいた場合は、円滑に取引を進めていただけるよう、カスタマーサポートが優先的にサポートいたします。

詳しくは以下のページをご覧ください。

▼ 「PRO認定制度」とは
https://coconala.com/pages/about_pro?utm_campaign=news&utm_content=01&utm_medium=news&utm_source=20180223

(3) 出品者の方へ:「PRO」へのエントリーについて

PRO認定を希望される出品者の方のエントリーを、随時募集しております。詳しくは以下のページをご覧ください。

▼ 「PRO」へのエントリーはこちら
https://coconala.com/pages/about_pro?utm_campaign=news&utm_content=02&utm_medium=news&utm_source=20180223

*エントリー受付の状況、選考結果に関するお問い合わせ・ご要望はお受けいたしかねますのでご了承ください。

2.「サービスページの改善」について


出品者の方が出品サービスをよりアピールいただけるよう、「サービス内容」「購入にあたってのお願い」について、入力可能文字数を増やしております。『文字数が足りなくて書ききれなかった…』という出品者の方はぜひご活用いただけますと幸いです。

【Before】
・サービス内容:400文字(まで)
・購入にあたってのお願い:400文字(まで)

【After】
・サービス内容:1000文字(まで)
・購入にあたってのお願い:500文字(まで)

現在出品されているサービスの編集は、下記の「出品サービス一覧」よりお願いいたします。

▼「出品サービス一覧」はこちら
https://coconala.com/mypage/services_lists?utm_campaign=news&utm_content=03&utm_medium=news&utm_source=20180223


ココナラでは引き続きお客さまへのサービス向上に取り組んでまいります。
今後ともココナラをよろしくお願いいたします。