【1分ショート朗読】失恋金の斧、銀の斧 デタラメ昔話

コンテンツ
写真・動画
ショート朗読始めました。
おはようございます。ブログを閲覧していただきありがとうございます。

語り手、作者本人、北条むつき+αです。

当チャンネルは作者北条むつきのチャンネルなので、
声優さんに混じり作者本人も登場させてください。

期待はずれだったら、ごめんなさい。
1分のショート朗読なので、サクッと聞けます。

・朗読動画をご用意しております。
・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。
・ショート朗読はこちら⏬
【八】失恋金の斧銀の斧
作者:北条むつき
朗読:北条むつき+α

むかーしのお話。あるところに木こりがいました。
今日も鉄の斧で木を切ります。コーン。コーン。
ところが手が滑って、斧が泉に落ちました。

木こりはしょんぼり。すると泉の中から美しい女神様が現れました。

「あなたが落としたのは金の斧ですか? それとも銀の斧ですか?」

女神様は尋ねました。

「いいえ違います。鉄の斧です」木こりは真面目に答えました。

「あなたは正直者ですね。斧と私を嫁に差し上げましょう!」
「いや、要らね! 斧だけけーしてくれ!」

「女神に興味はないの?」

「ああ、オラ女に興味はねえ」

「女神でも?」

「しつけーなあ! とっとと、オラの斧けーせ!」

「キー! こんな男は初めて嫌い!」

女神はフラれ、斧と一緒に泉に消えました。

「コラー! 斧返せ!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか?
 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
◉youtubeを運営しております。
その他動画も多数ご用意しております。
チャンネル登録お願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す