『狂龍-Kuang Long-』裏話 2「テーマの話」

記事
音声・音楽
先日公開した『狂龍-Kuang Long-』

■狂龍-Kuang Long-■
狂龍-Kuang Long-・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/kuang-long.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)


●テーマとは…?●

この曲のテーマとは「心狂わす魅力と衝動」。

心に強い衝撃を受けるほどに魅力的な人や物に触れた時、人は思わずその名を叫ばずにいられない衝動に駆られます。

それはまるで、世界に響き渡るような咆哮を上げながら荒れ狂う龍のように…。

そんな心が狂った龍のように翔ける心境を描いたのがこの曲です。

冒頭から鳴り響く、叩きつけるようなギター、ベース、ドラムがそれを表しています。

そして、龍を表現するための中華風の音色がこの楽曲のもう一つの雰囲気を彩ります。


●他にも…●

実はDark core.において中華風の音色を使った楽曲は過去にもありました。

それが、2013年9月に公開した『飛龍-fei long-』です。

■飛龍-fei long-■
飛龍-fei long-・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/fei-long.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)

この楽曲についてはまた次回に話すとしよう!


●次回予告●

次回の裏話は「サウンド編-中華風の曲-」です。

どんな裏話になるのか…?

その眼で確かめて下さい…。

そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す