無理をするのは辞めよう

記事
ビジネス・マーケティング
何となく

自分の中で自分に無理をしているところ
ありませんか?

仕方がなく通っている
会社
仕方がなく付き合ってる
友人
仕方がなく・・・
そういう思い。

これって自分の為になっているのかな?
そういう思いありませんか?
趣味がない
楽しくない
虚無感。

実はこの趣味人の私でも
時折、虚無感を感じます。

この夏から秋にかけては
何となく
自分がむなしく思えるんですね。
そういう時期もあるのですが
日常的に
虚無に襲われている方
多いと思います。

全部、手放してもいいと思います。

心の中でね。

少し仕事にしても
友人関係にしても
入り込みすぎているから
心を込めすぎているから
疲れるんです。

程よい加減。
適当です。

嫌な仕事や友人関係の中で
もしかすると
これから伸びて行くものや
これから出会う楽しさがある時まで
放っておくんです。

確かに仕事は一生懸命
頑張らないといけません
それはそれ
自分の気持ちまで持って行かなくていいんです。

目に付く鼻につくと言うことは
それだけ
肩入れしていること

お釈迦様は
空の上から私たちを見ています。
いちいち苛立ちもムカつきもしません。

そういう気持ちの持って行きようって
少し難しいですが、
少し目線を上げて
そして
気持ちが整ってから
自分が惹かれるものを探して行きましょう。

気になった物は
何でも調べてください

そこからがスタートです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す