頑張っていれば道は開ける。

記事
美容・ファッション
仕事。

人は仕事を通じて
社会を学ぶことが非常に多い。

私も色々な会社を渡り歩いて来ましたが、
一か所で居るよりも
色々な会社で
色々な人間関係
仕事内容など
勉強した方が
自分の物の見方が変わってい来ると言うことと
関わる人が多くなり
それだけ勉強になること
何よりも考え方が変わって行きます。

色々な会社を見ることは
色々な社風にも触れますし。
その時は解らなかったことでも
今何となく
そういう事だったんだ・・・
と思うこともあります。

会社も。
個性があって
会社の利益ばかり優先したり
人を大切にしない会社は
潰れていきます。

人を育て、
色々な知識や経験が受け継がれている会社は
残っていきます。
だから、
何となくこの年になってくると
会社を理解する目も肥えてきます。

人は怖いです。
人には神々がついているので
粗雑に扱ったり
その頑張りに見合わないことをすると
簡単に色々な物が崩れていきます。

私の後ろの人も
一生懸命していれば
道は作る。
こうおっしゃられています。

真面目にコツコツやっていく
私にできることは
それだけです。

道が常にあるように
私は毎日コツコツを辞めないように
いつも何か残していけたらと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す