キャラクターイラスト作成の基本フォーマットについて

告知
デザイン・イラスト

はじめに

キャラクターイラスト作成のご依頼を頂く際、お聞かせ頂いている基本的な項目があります。元々は別ファイルでまとめていたのですが、外部URLへの誘導は出来ないし…かといってサービス紹介ページはただでさえ文字数残高がもうないし…というところで、ブログに書けば良いことに気付きました。

当フォーマットについて

当フォーマットは、ご依頼内容のベースとなる基本仕様フォーマットです。
キャラクターイラスト作成に興味があるけど、どんな情報を出したら良いのか分からないよ!という場合にお使いください。
未確定事項は空白でもOKです。もう何もかもどうしたら良いのか分からないという時は、とりあえず一声かけてください!

ご発注の際は、お知らせ頂いたフォーマット内容・仕様をもとに制作を進めてまいります。決まっている範囲やお分かりになる範囲で項目内容をcoconalaDMなどでお知らせください。また、お見積をご希望される際もお分かりになる範囲でお知らせ頂ければ内容に沿ってご案内致します。

基本情報

ご利用用途:
納品希望サイズ:  
 (基本サイズ 1,000*1,000~3,000*3,000ほど 72dpi ~350dpi)
作成範囲:  
 (基本サイズ 腰元まで )
特にサイズ指定が無い場合には、サイズ最大でのお届けになります

キャラクター情報について

名前:
年齢:
性別:
外見
髪色:
髪型:
髪の長さ
目色:
体格(身長・特徴など):
服装:
アクセサリーなど小物の有無:
職業:
ポーズ・表情の希望 :
シチュエーションなど:
他、記載希望の小物やモチーフなど 

ご依頼後、上記内容にて数種(恐らく3パターンほどです)のラフをご提示いたします。お好みのラフをお選びいただいた後、コツコツと作り込んでまいります。

参考資料

小説の場合には本文を、ゲームの場合には設定やキャラチップなど、差し支えのない範囲でお知らせください。
TRPG用PCの場合にはキャラクターシートをお送り頂くこともございます。

ご依頼の流れについて

①基本情報・キャラクター情報・参考資料をDMなどからお知らせください。お知らせいただいた内容の確認とすり合わせを行ってまいります。
coconalaサービスに該当するオプションがない場合などもお気軽にお尋ねください。
②すり合わせた内容にてお間違いがなければ、coconalaサービスよりご購入手続きをお進め下さい
https://coconala.com/services/257895
※表情差分・衣装差分など必要に応じてオプションを設定ください
③ご購入後は、専用のトークルームが開設されます。以降は添付ファイルのやり取りも含んでまいりますので、専用トークルームにてお話を進めてまいりましょう!
④制作完了後、coconalaにてサービス評価のご協力を頂ければ幸いです

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す