40代後半の反省文 パート4【個人事業主3年目/IT系技術研修講師】

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、ままどおるでございます。
法人向けITインフラ技術研修講師を営んでる40代男子です。
新人および中途未経験者向けに展開中です。


あれからA社絡みの案件が進みました。
11月分受講生の人数が確定しましたので、
11月分研修業務の受注はほぼ決まった(内示)状況です。

業務委託契約の締結まで進めば、晴れて「正式確定」。
A社絡みの業務を立ち上げれば、既存の業務委託に依存する場面を減らす
ことができるため、仕事全く無しや収入ダウンのリスクは改善されます。

A社絡みは初なので、下記2点を様子見して継続的に取引するか決めます。
・今後発注確度が高い状態をキープできるか?(単発や年数回に留まらずに)
・A社を通し他案件拡張の目途があるか?(クラウド関係の研修うんぬん?)

表部分を拡大してご覧ください(2023/9/10現在)
2.jpg
3.jpg

11月分業務立ち上げのため、技術的な準備中です。

(2023/9/13 追記)
やむごとなき理由につき、A社業務案件を辞退いたしました。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

★2023/9/22 追記
既存で請けてるC社案件ですが、10月開始分の業務が決まりました。
なんだかんだといって、C社案件を長く携わってるのでコスパが良いです。
なのでC社案件をベースにしつつ、スポット業務の伝手を作っていきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す