持続化給付金

告知
マネー・副業
持続化給付金の申請が始まりましたね。
私は早速申請しました。一応、個人事業主なので、MAX100万円の申請です。

事前に必要なものを確認してから始めたのですが、Web申請というのは実際にやってみないとわからないものですね。確定申告の控え(PDFだった)をページごとに分けないといけなかったり、原則、画像ファイルかPDFファイルでないとダメってなっていたり、なかなかに細かい注文が多くて面倒でした!

でもって、自分の申請がやっと終り少しまったりしていたら、知人からLINEが入り、持続化給付金の申請を手伝ってほしいとのこと。
自分がやった直後だったのでOKしたのですが、通話だと相手の言いたいことがわからず、結局遠隔操作と通話のダブルでのフォローとなりました。
申請が始まった当日の午後3時頃でしたので、なかなかにアクセスが集中していてサーバーからはじかれまくっていましたが、何度目かのトライでなんとかログインでき、必要なファイルは準備できているということだったので、見守りながら入力等してもらったのですが、スキャナで準備した画像(免許証・通帳表紙・通帳1-2ページ目)が1ファイルになっていたので、これをバラす必要があり、私が遠隔で操作。申告のPDFも(コレは私もやりました)何ページ目とかいう指定があるので、それに合わせてファイルを分割するのも遠隔。
アップロードも私がやってもいいのだけど、それはどうかと思いご本人にやっていただいたりしつつ、すったもんだで開始から2時間かけてようやく申請を終えることができました。
いや、時間がかかったのは、基準月(売上などが前年比で50%以下になっている月)の決め方によっては給付(申請)額が満額にならないせいでした。
最初、ご本人が決めておられた月で入力したところ、16万円ちょいしか申請できないことに^^;
で、電卓たたいてみたところ、その方は不動産(賃貸)関係のご自営をされてるので3月と8月が飛びぬけて収入が多い月らしく、その3月で設定しておられたのですが、よくよく計算してみると、前年の年間収入の月平均の3倍以上となり、そのあたりが影響したのかな~と思われ・・・。 結局、翌4月も50%以下になっていたのでそちらで入力し直してみると(前年4月の収入はちょうど月平均前後)100万円満額での申請ができることになったのでした。

・・・というわけで、でもないのですが、一応 他にも同じようにお困りの方がおられるかなぁと思い、急遽、持続化給付金の申請をお手伝いするサービスを立ち上げております。ご購入されないまでも、ちょっとしたご相談でしたら無料で対応しておりますので、遠慮なくダイレクトメッセージでご相談くださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す