12月21日の夜空を見上げてみよう&お休みのお知らせ

告知
占い
(5月半ばまでココナラでの占いをお休みします!という告知です)
12月22日真夜中3-6時、木星と土星がぴったりと重なるグレート・コンジャンクションを20年ぶりに迎えます。ここまで接近するのは1623年以来初であります。1623年といえばオランダイギリス両東インド会社のぶつかり合いで、日本で度重なる悲劇が起きたんも、いろいろ失敗したんも、オランダイギリスの戦いに巻き込まれた感(自分から巻き込まれにいったわけだが)があった。
というわけで今回も大物同士のぶつかり合いがありそうです。大物同士っていうと「アメリカと中国ロシアかな?」って思うかもしれないけれど、おそらく国家ではなくGAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)とかだと思われます。フェイスブック独占禁止法で国に訴えられてたしアップルもゲーム会社と訴訟騒ぎやし、そっち系でなにか起こりそうですなぁ。あるいはイスラム教関連かな、まあそれはまだ早いか。2027年頃ですかね、フムスがすべてを支配するのは……。

と、いろいろ口が滑りまくりですが、実際に日本の夜空でも木星と土星の接近は確認できます。もっとも近づいて見られるのは12月21日の夜です。(ナショジオによると22日はもう地平線に隠れて見られないんだって)

12月21日はお日柄も良いので、宝くじでもちょいと買いにいって、夜空の木星と土星に手を合わせて、あーなんか幸せ☆ という一時を味わってはいかがでしょうか。

私も12月21日から、占いをお休みして、いつもの自分に戻ります!(詳しくは水瓶座木星ブログ参照)

では来年の5月にまたお会いできたら! さらば~!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す