エイプリルフールでもホントだよ!初売上達成★part②

記事
コラム
★ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます★
ブログは「キャラ独立系」ですが本業は研究論文みたくなお堅くガチガチな文書を書いております!
ココでは
何事にも熱く語り始めるライターのaikoです。どんな小さなことでもドラマである!と勝手に信念を持っております!。

さて今回は初めての長編です!いつもさ。むちゃ長編だよね(/ω\)(笑)
私のココナラとの出会い本拠地作成)は2023・6頃です。
このころはまだ出品のイメージや、そもそもココナラのしきたりが全く分からん!!
そこで、ほとんどが「no image」のままで、最初に取った行動は「購入」であります。
挑戦したいことあったのと、取り掛かるならば「顧客から始める」というコトだけは決めていました。これってね、流れが一番わかるでしょ?そして「トークルーム」の意味メッセージのこととか、お取引きが実践的に体験できるではありませんか!!我ながら天才!!(^^)!

早速、お邪魔させていただいたところは
「佐藤@田舎生活ブロガー」様です。(お名前紹介はご承知いただきました)
そこではオタオタしながら質問確認の連続でありました。わからん事だらけの中で丁寧に進め方をレクチャ頂きながら、もう気持ちは「食らいつく勢い」(なんか怖い・・・)でありました。大丈夫だったでしょうか??
そして同時にこれは学習です。どのように展開したらよいのかホントに勉強になりました。
佐藤@田舎生活ブロガー様 その節は大変、お世話になりました!!この場をお借りしてお礼申し上げます。
そして私はこちらの出品者様のリピ★オーダーさんです。
実家に帰るみたいに「helpです(;_;)/~~~お頼み申す!!」とばかりに駆け込み寺のような場所になっています。・・・なので、また駆け込むかも~

購入と言う当事者になってみるとですね、購入者側の気持ちがよりリアリティ増し増しです
⇒あ~でもまだ、全然、進んでなかとよ(*_*) ここは頑張るのみであります!!
そしてポチポチと「本拠地の大幅なテコ入れ」始めました!前編①よ♡

そうこうしているうちに月日は流れ流れて・・・気持ちの維持がホントに困る!きっと皆様は並々ならぬ努力なさっているのだと痛感致します。そしてみんなの活動を見ながら「逃げたらあかん!まだやる事、もっともっと絶対にある!」と奮起していた訳です!(^^)!

お気に入り登録頂いていますユーザー様この場をお借りしてお礼申し上げます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、だ!!遂にその時はやってきたあああ。
私の「本拠地」にひっそりと佇む開かずの扉称号与えた「トークルーム
イザ、開かん!!。もうね、南京錠ガッツリかけたくらいの重たき扉に舞い込んだあああああ(^(^^)v
 購入者様 ツクヨミ【月詠】あなたが輝くタロット 様 ご来店です!
今、お話、出来ますか??」その神々しい天使のような文字列は日本語だと気づかないくらいの動転ぶりです(ToT)/~~~。。。
まさにテンパるってこの事です。今日エイプリルフールだよね??頭をよぎる本日の役割。でも、こりゃホンマだ。慌てて応答を開始しました。
販売キャリアもお持ちの方でしたので、心からホッとしました~マジに。
~気をつけたこと~
★まずは失礼のないようにすること
初対応であること(今から思えば言い訳っぽい・・・(/_;)
★購入者様からのお問い合わせ的確にお答えしていくこと
私は通常「予約可能」の表記です。午前中夫様が稼ぎに出動した以降
作業を始めます。この時「待機」にするようにしています。
待機が切れてるの時々、忘れていますトホホ・・・
基本的には「予約可能」が多い方です。

あ、皆様、お問い合わせ頂くことはいつでも全力OK♡です(≧▽≦)

ご想像とおりのオロオロぶりを発揮しながらもすぐ対応は可能(いや、コレは絶対逃してはならぬ重要ミッションだ!)だったので、その旨を返信しました、が、電話相談の仕組みをある程度、読んだハズなのに、なんの記憶も出ないがね!!どこのボタンだったっけ?そもそもどこよ?ボタンっ!出でよ。ボタン!・・・こんな慌てふためいた醜態をさらしていましたが、購入者様は「大丈夫ですよ」と気長に待っていただく心広きお方でありました。ようやく「待機」を発見して「初コール♪♪」⇒もうゴールに辿りつたぐらいの気持ちと新たに押し寄せる緊張感Max(*_*)・・・
手は汗だくだし震えて??いるし・・・記憶を辿ると恥ずかしき・・・
お話はとてもスムーズに「会話のキャッチボール」出来ました。これまた「学ぶことだらけ」の目から鱗の情報の数々。なるほど~ココナラってところは、こうやって「繋がり」が出来ていく中で「積み上げられていくところね★
このお取引きを通して、私は逆に教えてもらうコトがたくさんでした。
こんな事ももっと出来ると思いますよ!私の個性を導き出していただきました。
おおお!私にはまだまだチョー伸びしろあるぜ!の絶好調なり(≧▽≦)!!
もう一個、このお取引きで何回か「トークルーム」お越し頂くお手間をかけてしまいましたが「無事にお取引き成立」なので同じ出品での「トークルーム」案件は出品者側のキャンセル操作となります。どないするだね??いろいろと調べて、こちらの対応も無事にキャンセルとして作業完了しました。

私を取り巻くたくさんのユーザー様。いろんな繋がりご縁の中で成り立つココナラ難しくもあり、そして楽しくもある「世界」です。私は何事にも楽しくポジティブ転換で毎日の海原を勇ましく漕いでおりますが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m
 皆様にとって、良き出会いがこれからも続きますように♡
ここまでお付き合いいただき誠にありがとうございます!
こちらのブログ
濃厚豚骨鶏がらスープの濃ゆしお味となっておりますので、
チョット~濃くない??お申し出の方はどうぞ遠慮なく
 本拠地お立ち寄りくださいませ♡
ではまたお会いしましょ~

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す