水彩風景画イラストを描いています!

告知
デザイン・イラスト
こんにちは!
ささのこスタジオのササハラです!(*'ω'*)

水彩風景画のお仕事を始めて早5年が経ちました~!
2年目のある時は、月80枚描いたりと、ものすごい数を描いてきた気がします(; ・`д・´)ゴクリ

風景画制作では、インターネットからさまざまな写真を探して制作しています。同じ場所でも違う角度から撮られたたくさんの写真をもとに、想像に想像を膨らませて描いてきました(*'ω'*)

特に2年ほど前に制作をしていた海外の風景画は、なかなか足を運ぶことができないので写真から制作します。
たとえば、スペインのサグラダファミリアを描くときも写真を組み合わせて描いていましたね(*'▽')
「きゃーーー!私も行ってみたい~~~!」という気持ちを込めて描いています(笑)

62日目スペイン.jpg

ほかにも、ギニアビサウの風景画も…!
「この国ってどこかしらっ…!(; ・`д・´)」みたいな場所も、数少ない写真などをかき集めて制作しました。(このカラフルなトウモロコシってアフリカっぽいわ~~!と足した記憶があります笑)
58日目ギニアビサウ.jpg

どうしてもネットじゃ見つからーん!というときは、図書館に行くこともありましたが、最近は長らく図書館が閉まっているのでネット頼りです(;´・ω・)


海外旅行に行けない、という関係で近頃は国内の風景画の依頼が増えてきました。そこで改めて思ったことは、日本には魅力的な場所がいっぱいある~!ということです(*'▽')

なかなか旅行は行けないけれど、日本中を旅行してみたいものですね(^^♪
でもまずは自分の街の良いところ探しから始めてみようかしら。
きっとまだ知らないワクワクとしたなにかが眠っている気がします…!

(そういえば今朝散歩をしていたら道路のしたからカエルの鳴き声がしました…!きっと道路わきの下には水が流れているのね…!と大発見。わくわくですね~~!)

このワクワク感や冒険心を、いつも風景画に詰め込んでいますよ~~!
行けない分、かえって妄想が膨らみます(笑)
憧れと理想であふれかえる気持ちを絵にしています(*^-^*)

風景画大好きだーーー!

ココナラでも風景画描いております(^^♪
なかなか個人で風景画が必要な時って、ないですけどねぇ(;'∀')
(それをいっちゃぁおしまいだ!)

小説の挿絵、絵本の挿絵、なんでもご相談くださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す