星読み(占星術)を学んでここが変わった

記事
占い
私がスピリチュアルな世界を学び始めてから14年ほどになり、その中で星読み(占星術)の学びは2年ほどになります。

プロフィールにも書いているように、

子供の頃から目に見えない世界に惹かれておりスピリチュアルな世界が好きでしたので、

タロットや星読みを探求していくのは楽しいことでした。


そして、スピリチュアルな知識全般についてそうなのですが、

星読みに関しても学んでいくうちに自分が変わったこと、よかったなと思うことがいくつかあります。

その中でも、

1.自分への理解が深まった

2.魂についての理解が深まり、個性の素晴らしさを実感した

3.家族への見方、接し方が変わった

というあたりが大きな変化だったと思います。


1.自分への理解が深まった

例えば、

■なぜスピリチュアルな世界や不思議な世界に惹かれるのか
太陽が魚座にあるため、どうしてもそちらの方向に惹きつけられてしまう

■なぜ人前に出るのが好きではなく、人に見られるのも嫌な気がするのか
太陽が12ハウスにあり隠れていたい願望が強いため

■なぜ子供の頃から独立心が強く、あまり感情を出さないところがあるのか
水瓶座に月を始めとして3つの個人天体が入っていおり、水瓶座の資質も強いから

■なぜ好奇心が強くマンネリが苦手で、ときおり怒りが沸騰してしまうことがあるのか
アセンダントが牡羊座で、1ハウスに火星が入っているから

など、「なぜ自分はこうなんだろう」ということの理由が分かったことがこの他にもいくつかありました。


そしてその過程を通して

「自分はもともとこういう人間なんだ」

「このままでいていいんだ」

「こちらの方向を目指していていいんだ」

ということが腑に落ち、困った点にはその資質に合わせた対策も立てられるようになりました。


スピリチュアルを学び始めてから、ひどかった自己嫌悪もだんだんとなくなり自分を受け入れられようになってきていましたが、

さらに自分への理解が深まり受け入れられるようになった気がしています。

そのことが星読みを学んで一番よかったことかなと思います。


2.魂についての理解が深まり、個性の素晴らしさを実感した


星読みでは12星座を魂の発達過程として捉えているので、

牡羊座から魚座までの魂の成長という概念を知ることができました。


この世に生まれ出てきた純粋無垢なエネルギーがどのようにしてこの世界を学び、

考え方やふるまいが発達していくのかはとても興味深い過程です。


魂は12の星座をたどりながら成長していくわけですが、

学んでいくほどにどの星座もいきいきとした個性を持っておりそれぞれの魅力がきらめいているのを感じます。


また、いろいろな方の生まれた瞬間のホロスコープ(星の配置図)を拝見させていただくにつれ、

みなかなり違っていることが分かりました。

誰もが本当に個性的で、宇宙にたった一人しかいない貴重で大切な存在なのだということを実感することができました。


3.家族への見方、接し方が変わった

星読みは家族関係をよくするためにも役立っています。

星を読めばその人の個性が分かり、その資質をどのようにとらえてどう付き合っていけばよいのかを知ることができます。


一番効果があったのは夫との関係だと思いますが、

いつも「どうしてこうなの!」と理解できなかったりイライラいしていたことが

「月が射手座だからか」「アセンダントに水星が乗ってるからね」

などと腑に落ちました。


それからは夫の月が安心できたり満足できるように持っていったり、

太陽の目的を達成できるようにサポートしようとするなどしてきたので、

夫婦関係がだいぶ穏やかになった気がしています。


夫も娘もやはりとくに太陽、月の資質が強く出ていると感じるので、

「やっぱりね」と一人納得しながらその特性に合った対応を心がけています。


このような方法はすべての人間関係に有効だと感じていますし、

おたがいをより良く分かりあえるための力になるはずです。



星読みの世界は歴史も長く、先人が見出し残してくれた知識も膨大にあります。

まだまだ知らないことも多いので、今後も探求を深めながらより自分や周りの人への理解を深めていきたいです。


☆星読みとタロット占いで相手を知り、関係を改善したい方へ




☆私が自分や家族の星読みからその特性や資質を理解できたときの感動を
ご縁のある方にも味わっていただきたく、

「星読みから分かるあなたの全体像」のサービスをご提供しています。
興味のある方は一度ご利用くださいね。



☆星読みでどんなことが分かるのかは「私の星読みストーリー」の記事も参考になるかと思います。


(リンクされないようですので、お手数ですがアドレスをコピーしてお開きください))


☆下記のリンクから無料登録して電話番号認証すると、
もれなく300ポイントプレゼント

https://coconala.com/invite/2M3XTK

(リンクされないようですので、お手数ですがアドレスをコピーしてお開きください)


★「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは?


★星座どうしの相性


(リンクされないようですので、お手数ですがアドレスをコピーしてお開きください)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す