目の為のハーブがあるって知ってた?紹介しちゃうわよ♪

記事
ライフスタイル
目の為のハーブがあるって知ってた?
その名も「アイブライト」
目の輝きって意味だと思う(勝手な推測笑)
ヨーロッパではこのハーブが昔から伝統的に目の病気に使用されてきたことからこの名前がついてるんだとか。
そのままハーブの名前になってしまうほど、目にはたくさんの恩恵を与えてくれるハーブを紹介するよー✨

①鼻水や涙目などのアレルギー症状を緩和する✨
アイブライトには、抗ヒスタミン作用があるとされており、それが季節性アレルギーや、花粉症の症状を抑制します。
また、角膜を保護してくれる成分を含有しているので、目の炎症にも作用するそう。

③ドライアイの症状を和らげる
これは研究結果などの事例があまりないですが、私自身が使用していて、感じたのは、目の乾燥が緩和されたということ。
PCを主に使用しているとよく目が乾燥しますよね、あの乾燥した感覚がこれを飲むと和らぐんです。
何とも不思議。。

④目に輝きを与えてくれる
これは自分自身で効果を記録していかないとわからないかもですが、目を潤わせてくれるので、その分目がウルウルに見えるというもの。
目に輝きと潤いが欲しい方は実験してみては?💓( *´艸`)

アイブライトは目の救世主だね☺

また、風味は少し変わってるけど、
全然美味しく飲めちゃいます💓
味や香りにクセがないので、
他のお茶とブレンドしても味は全く変らないし、気にならない✨
ブレンドにもおすすめ♪

いつもPC作業で目が疲れる、ちかちかする、ドライアイ、、などといった症状をお持ちの方はいつもの水筒にこちらをプラスして持っていくと、症状が少し和らぐかも🥰

今回はアイブライトのご紹介でした(^^♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す