不倫で孤独感や寂しさ、辛さを感じる理由★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

不倫相手は結局家に帰るから

彼が結局家に帰ってしまうということは、奥さんや子供が一番大切な存在ということになり、気持ちの大きさに差があることを実感します。
自分に対する熱量の違いも、家庭を優先するたびに強く感じられ、寂しさが増します。

不倫はゴールのない恋愛であるから

独身で恋愛をしていれば、同棲や結婚などいろいろと変化があります。
しかし、不倫は別れるかバレるかという選択をしない限り、ずっと同じ関係を続けていくことになります。

会いたいときに会えないなど制約が多すぎる

二人の関係はあくまでも恋人同士ですが、会いたいときに会えない、連絡したいときに連絡できない、堂々と会えないなど制約が多いと落ち込む女性も多いです。

すぐに返信が来ないから

せっかく連絡しても、すぐに返信が来ないと「奥さんと楽しく過ごしている」という妄想に悩まされます。

不倫なので誰にも相談できないため

万が一、不倫がバレたら、友人や親に縁を切られる可能性があるため気軽に打ち明けることができず孤独感を感じてしまいます。

長く一緒にいられないから

不倫相手と長く一緒にいられないので、別れのたびに「もっと一緒にいたい」と思ってしまいがちです。
短時間でサクッと会ってしまうケースも多いので、好きなのに毎回別れを告げられると悲しい気持ちになります。

都合のいい女扱いされていると感じるため

既婚男性に都合よく扱われていることを実感すると、セックスしてすぐに別れるような不倫に利用されているような気がして苦痛になります。

特別な日に一緒にいられないから

クリスマスなどの大切な日に一緒にいられないと、普段は感じない寂しさを感じることになります。
やはり彼には家庭があり、家族が一番と思っていると考え、現実から突き放されたような気がします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す