独身女性が不倫を後悔する時★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

周りの人が結婚し始めたとき

不倫相手が既婚者だった場合、恋愛を楽しむことはできますが、周りが次々と結婚してしまうと、恋愛に恵まれた人と自分を比べてしまい、寂しい思いをすることになります。

特に、結婚願望がある場合は、焦ってしまうかもしれません。結婚適齢期に不倫をしてしまうと、相手が既婚者のままである以上、絶対に結婚できないという現実的な問題に直面することになるのです。

私が一番じゃないと分かったとき

既婚者の家庭がうまくいっている場合、家族との時間が優先されやすくなり、自分と会う時間や回数が減ったりします。

そんな時、"自分が一番じゃないんだ..."と改めて実感するのです。不倫をしてしまうと、その環境や不満、不安に縛られ、「不倫相手との未来をはっきりさせたい」という気持ちになってしまいます。

もちろん、不倫から結婚に至るケースがないとは言い切れませんが、ほとんどの場合、うまくいかないのが現実です。

不倫相手に本気になりすぎたとき

最初は遊び感覚で不倫をしていても関係が長くなるにつれて、相手を失いたくないという気持ちが加速していきます。不倫に巻き込まれると、執着心や嫉妬心が大きくなり、片思いの現実を受け止められなくなります。

また、不倫中は別の異性に誘われ、新たな恋のチャンスが訪れても、不倫相手より好きになれないため、婚期や恋期を逃してしまうこともあります。

そして、時間が経ち「あの時、新しい恋をしていれば結婚できたかもしれない」と後悔する人も少なくありません。
また、相手がいくら甘い言葉を囁いても、いつまで待てばいいのかわからないというリスクもあります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す