続・売れないのは誰のせいでもない

記事
コラム
こんにちは!
ライフサポートコーチのTakakoです(^^)


昨日、

「売れないのは誰のせいでもない」と
書かせていただきました。


もちろん、そうであっても
売れるように努力する方法はあるのですが

それでも売れないことはあるんです。



さしみの法則ってご存知ですか???

「3:4:3」


でも最近は、

「2:6:2」といわれることが
多い気がします。



あなたの意見に賛成・同意する人は2〜3割
反対意見の人も2〜3割



4〜6割の人は、どっちつかずというか、
「ふ〜ん、そうなんですね〜」って感じの人。

うまく表現できなくてすみません(^^;)



なので、10人に声をかけて

興味を持ってくれるのは2〜3人。


ということは、

その中から
実際にアポが取れたり説明を聞いてもらえるのは


さらに2〜3割なので、

0.4〜0.9人です。



そこからさらに
プレゼンや説明会などを経て

購入や契約に繋がるので、
0.08〜0.27人ということになります。



だから10人に声をかけて、
全員に断られたからって、

凹んだり落ち込んでも仕方ないんです。


声をかけた全員が
契約・購入をしてくれるわけがないのです。


もし、ノルマや目標が
3名の契約や購入だとするならば、

単純計算で300人に
アプローチすればいいのです。



でも、
それでは物理的、時間的に

無理だったり、効率の悪い話です。


メンタル面も相当強くないと
続かないと思います。


自分自身も楽しみながら、
お客様に喜んでいただける、

そんな、素敵な働き方を伝授しています。


メッセージから
あなたの現状を聞かせてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す