日記「性格と金ピカ」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg





【性格診断】



先日区役所に区報と言う業界新聞の
1枠貰いたいと5回目の営業に行くと
またコンベで決めてるからと断られ
これで5回も断られてしまった


翌日商工会議所に内職の手伝いに行き
このとき営業で断られた事を話すと
「コンペは表向きで出来レースだよ」
と言われてしまった


しかし俺もそんな事わかってたから
区報の1枠貰う為しつこく営業に行き
何とか仕事をもらう為頑張ってるが
なかなか仕事を貰う事が出来ない
(´・д・`)ショボーン


そんな事を話してたら今度ここに
職業支援所で働いてる人間性と性格を
診断してくれる人が来ると言うので
俺がどんな人間か見てもらう事にした


この診断を受けるとその人個人の
努力する方向性で1番良い方法が解り
無駄な事をなくせると言うので
時間を効率よく使い行動できると言う


しかし俺は小学校の時宿題忘れて
机の上に正座させられる罰を受け
「机に座れば宿題しなくて良いんだ」
と言って先生をマジギレされた超変人
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


こんな変人が診断受けたら
今生きてる事が不思議と言われそうで
社会不適合者の烙印を押され
呆れさせてしまいそうで怖い
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

sLWdKqSRSht3ewM1713301781_1713301814.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【金色】



先日母親がお弁当持ってきてくれた時
俺が偶然起きててYoutubeを見てたら
「何見てるの?」と言い画面を見て
「ガンダムの百式ね」と言った!


この回答に俺はまさか母親が
ガンダムのモビルスーツを
知ってるなんて思ってなかったから
ビックリしてしまった!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


ガンダムだけならともかく
母親が名前まで当ててきたから
俺は「何で知ってるの⁈」と言うと
「だって金色で綺麗じゃない」と言う


その事を聞き俺はガンダムの文化が
スマホも使いこなせない母親すら
知ってる事でいかに日本の文化として
根付いてるかを改めて知った


子供の頃俺がガンダムを見てた時
「こんなアニメの何が面白いの?」と
否定的だった母親なのに今では
ガンダムに肯定的になってった


なので今度母親のお気に入りの
金ぴかな百式のプラモを作って
実家に持って行きテレビの上にでも
飾ってあげようと思う


でも金色の物が好きならば
他のモビルスーツでもあるから
金色の物を全部買いあさって作り
全部持ってってやろうと考えてる
(*´-∀-)フフフッ

GAzh2Wy0YZ4lu6a1713301992_1713302047.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す