🎬モーリタニアン 黒塗りの記録 感想💖モハメドゥ編💖

コンテンツ
エンタメ・趣味
モーリタニアンを観てきました❣️
ここのところcomedy不足続きですが😕実話好きには待ちきれなかった作品

いわゆる 暗闇の10日間 を迎えるに当たり
情報開示そのものだと思いました
映画として楽しみたい方には🎬Dune砂の惑星が
映画観た〜っ✨て気分で楽しめるかと思ぃますが
↑Duneを観た後の私の感想です(笑)
超ぉ個人的には、モーリタニアンが どストライク でした
※ とはいぇ別物なので、どちらも是非ッ😉


何処をとっても素晴らし過ぎて
何から書いて良いか分からなぃから(笑)思いつくままに書きます


主人公モハメドゥが素晴らし過ぎて💖どぅしたらこんな風になれるのかと
長期に渡る拘束、拷問中の拷問、そこから逃げ出す事は不可能
この出口の見えない、悲観的と言える状況下で、気が狂ってもおかしくない
逃れられない現実に絶望し、自暴自棄になり、他者を恨む、もしくは自死
そんな 崩壊 が容易に想像できる中

何故この人は、こんなに 明るく 慈悲深く いられるんだろぅって👼✨

慈悲深さと陽気さを持ち合わせた姿は 超人的
何とも神秘的な魅力に、完全に魅せられました😵💘

もぅ一回観たぃ❣️


B9787998-0963-4780-BD21-A15C0844DAF7.jpeg



本当にこの調子で↑雰囲気からして滲み出てません?
彼を演じたタハールもまた
ご本人とは一味違う魅力を発揮していたのも✨映画の醍醐味です😍


前回ブログでお伝えした👼デズモンドと通ずるモノがあり
モハメドゥもまた yogiの様な精神 を持っています
きっと ある領域 に達すると、人は皆あぁなるんだろぅナッ
過度のstressにおいて 自分を保つ といぅか 自分であり続ける
それはもぅ、個としての自分ではなく 根源の持つ性質 を体現した姿
そこに、モハメドゥの陽気さという 個としての個性 が加わり
私にとって、どストライクな人物像でした💘
LINEのホーム画面が、デズからモハメドゥに変わりそぅ(笑)
モハメドゥの人柄に心底憧れます
それを世に知らしめる役目も一つとして
彼はこの世に生を享けたんだと思ぃました😇

もぅ観て❣️
どのsceneを切り取っても見所満載だけど
法廷シーンは痺れました😍💞



C198BE22-C615-4B9D-936A-371E367BD63D.jpeg



次回はナンシー編です😄💕

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す