どうしても許せないあの人。をどう乗り越えるのか?

コンテンツ
ライフスタイル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
許せないあの人を自分の視界から消そうとしてもうまくいかない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは

突然ですが

『どうしても許せないあの人』
っていませんか?

僕も許せない人がいました

そういうときって
自分の視界から消してみたり
ブロックしてみたり
無視してみたり

といろいろと試すんですが

一時的には楽になるんですけど
それでは
根本的な何かが解消しないとずっと思っていました

その人のことをいくら視界から排除したとしても
気づいたらまた同じようなことが起こることに
不思議に思ったことはありませんか?

これは、自分の人生に必要な課題をクリアできるまで
何度も何度も同じようなことが起こるようにできている
からなんです

逆に言えば、課題をクリアさえしてしまえば
同じ状況が訪れることが無くなります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
許せないあの人に対するモヤモヤをそのままにしておくと
今後の人間関係がぐちゃぐちゃになる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『許せないあの人』に対する感情のモヤモヤを
そのままにしておくと

実はその後の人生で出会う人にも
そのモヤモヤが伝わってしまい
結局人間関係がうまくいかないようになります

あの人が悪い
この人が悪い…

と言ってる間に
どんどん人が去っていき

最後は一人ポツンとなってしまいます

こういう事態を防ぐためには
この『許せない人』を乗り越えるための
アプローチの仕方を変えて根本解消する必要があります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『許す』か『許さ(せ)ない』を超えていく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人との間で問題が起きたとき
怒りや嫌悪を感じますね

人のことを許せない気持ちの時って
『相手が悪いんだから仕方がない』と思います

だから
『相手は悪いけど、許してあげる』とか
『相手は悪いから、もう許さない』か
となってしまい

『相手がしたことは、悪い事である』

という認識からずっと抜け出すことができません

この認識を順を追って越える事に
怒りや嫌悪感を乗り越えるヒントが隠されています



では、どうすればこの状態を抜け出せるのでしょうか?
次回から、手順を追って詳細に書いていきますね(*^-^*)

僕が教える方法は
『許す』か『許さない』という状態を完全に越えて
『それをしてくれたことに愛と感謝が湧いてくる』
状態まで認識が引きあがります

そこまで行くと
意識レベルが一つ上がり
もう同じような事で一切悩むことが無くなります


人に対する怒りや嫌悪が激しくて
今すぐ解消できる方法を知りたい方は
こちらで対応させていただきますね
ビデオチャットの方は本格的に
憎しみ感情の突破(ブレイクスルー)まで支援します
電話の方は、怒りや憎しみに対して傾聴をさせていただきます



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す