【祝!!!初案件!!!受注!!!】

記事
学び
◆ながかった。本当にながかった。
・ライティングでのWEB記事案件を受注できました!!!
やったね(T . T)
ココナラのブログでは書いていましたが、もともとは動画編集を副業で始めるためにクラウドサービスに登録したのすが、、、結果は出ませんでした。
・自分でYouTubeチャンネルを開設してポートフォリオにしてみたがそれでも受注はできず、、、路頭に迷っていましたね。www
※当時の私のポートフォリオ動画です。↓↓↓
・まだ諦めた訳ではないのでちゃっかり宣伝、、、、
現在は戦略を変えて本職で経験のあるライティングで実績を使っていこうとしています。


◆ライティング経験
・某有名グルメサイトで勤務していた私は、有料で掲載している飲食店さんをフォローする営業担当でした。
フォローの中身を全て書くと大変なので今回は、ライティングのみを抜粋します。

・グルメサイトで予約やリサーチをしたことがある方ならお分かりかもしれませんが。
お店のキャッチネーム・関連ワード・お店設備等の備考欄!!!
そして何より飲食店様がこだわるのが、お店の料理のPR文章!!!!
その他にも、お店のこだわり空間づくり、席やテーブルの配置など、本当に本当にこだわりが凄かったですね。。。。。。
原稿修正のやり直しは、3回は当たり前でしたね。
飲食店様だけに職人気質の方が打ちあわせ担当の方だと一回の打ち合わせで2時間近くはお話をしていました。(当時の私の担当店舗は100店舗以上)

でも今にして思えばWEBサービスのページ修正、編集、制作って立派なライティング経験になるなと、、、3ヶ月経って気が付くマヌケでした、T_T
動画編集したい!!!って、冷静に自己分析できていませんでしたね。w
ライティング募集案件に職歴とグルメサイトの経験を書いて10件ほど1文字1円のWEB記事プロジェクトに提案したら受注できてしまいました。
自分の不器用さにイライラしてしまいました。

◆最後に。。
・今回ライティング業務を受注できたは他のクラウドサービスです。
今後はココナラでも受注できるように頑張ります♪
・ただ、プログラミングの学習と並行なのでキャパオーバーしないように気を付けます。

・また、ここまで読んでいただけた方がいらっしゃるか分かりませんが、ブログを読んで私に興味を持っていただけたらお気軽にご連絡ください。

・それでは、おやすみなさい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す