カードの魔法

記事
コラム
こんにちは(*'▽')カードカウンセラーのさくやです

先日ある人に「どうしてカードを始めたの?」と聞かれました

私は近頃毎日が忙しくて、この言葉にフッと救われました


カードを始めた理由

最初は興味があった!が一番の気持ちですね

自分だけじゃなくて、友達のリーディングを遊びでしたり
綺麗なカード見つけて、ワクワクしたりと無邪気に楽しんでました

カードリーディングは良い事ばかりは出ません
友達のリーディングをしている時に、良く無いカードがでる事もありました
何も悩みは無いよって言ってたのに・・
「こんなカードが出たよ」と伝えると「実は・・」と
誰にも言えなくて悩んでいた事を話してくれたり

カードからのたった一言のメッセージで、泣き出したり

「仕事が辛くて、どうしたら良いの分からない」と言っていても
問題は仕事に無かったり

普段では気付く事が出来ない部分を、カード達は出してくれます

カードを介入させる事で、話しにくい事や、言葉にならない思いを整理できたりして、友人と本音で話せる事が増えてきたんですね

そして、人が前向きに進んで行こうとする姿を見たり、笑顔でスッキリした!
と言ってくれたり、10年以上も気に掛けて、気持ちが吹っ切れなかった事を、自分で許せるようになったり

そんな姿を見れる事が嬉しくて、どんどんカードにのめり込んでいきました

私にとったら、カードは人と自分を繋いでくれるツール
そして、私自身が素直に話ができる相手

そしてカードは魔法使い♪
知り合いになった人のカードさんは、とても泣き虫さんだそうです
私のカードは、寂しがりやさんでした
でも、頼もしい一面もあって、たくさんのメッセージを皆に伝える
お仕事を一緒にしようねと言ってくれます

毎日のやるべき事に追われて、カードを始めた大切な気持ちを忘れてました

「どうしてカードを始めたの?」とても些細な質問だったんだろうけど
一番大事にしないといけない、私とカードの繋がりを見失ってました

人は、余裕がなくなると前が見えなくなってしまう
ずっと思考や感情ばかりがグルグルして、大切な気持ちを見失ってしまいます

カードは必ずあなたを導いてくれます
すぐに答えが分からなくても、後から理解できる事もたくさんあります

カードの不思議な世界を、一度体験してみませんか?
♡ページ内にボイスサンプルもあります♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す