『Twitterbot、普段のツイートに使えるつぶやき集1,000個』のサンプル文

告知
ビジネス・マーケティング
※2/6 追記:『美容系』『ひと言雑学』『普通の雑学』のサンプルを追加

こんにちは、うしろんです。

先日、こちらのサービスをリリースしました。


Twitterのbotや、普段のツイートに使える「140文字以下のつぶやき集」を大量に集めました。

①ビジネス系
②投資系
③恋愛系その1
④恋愛系その2
⑤生活の知恵・裏ワザ
⑥ホラー・オカルト・都市伝説・怖い話
⑦世界の偉人の名言・格言
⑧モテる男になるための方法・格言
⑨美容系
⑩ひと言雑学
⑪普通の雑学
など、多数のジャンルを各1,000個単位でお渡ししています。

著作権が発生するようなものは無いので、そのまま使っても良いし、自由に改変して使ってもOKです。


こちらについてのサンプルの一部は商品画像に載せていますが、
もう少しサンプルがあった方が良いと思うので、
以下にサンプル文を載せておきます。

購入の参考にしてみてください。
↓↓

①ビジネス系

・水平思考の6つの視点 「事実」「感情」「批判」「楽観」「想像」「俯瞰」 状況に合わせてこれらのメガネをかけ変えて考えると違った発想や気づきが生まれます。

・日本人は失敗ということを恐れすぎるようである。どだい失敗を恐れて何もしないなんて人間は最低なのである。 (本田宗一郎)

・夢は知識だ。知れば知るほど選択肢が増え、未来のビジョンが鮮明に溢れ出す。人の夢にも耳を傾け「自分にはどうか?」を考える。そこからヒントを得ることもある。かすかなときめきに対して敏感でいよう。

・僕の理想は、シンプルに、こだわらず、考えない経営です。 複雑に考えずに常に基本に返る。 (堀江貴文) 

・できるだけ多くの可能性を試すことがよりよい人生を生きる秘訣であり、いつも同じやり方や戦略で押し通す人はギアが1つしかない自動車でドライブしているようなものだ。


②投資系

・⽷⼭英太郎の名⾔:⾃分は何だったのか、⼀体何なのかと絶えず考えることが重要だ。何事も⼈に負けずに真⾯⽬に精⼀杯⽣きているか?⽣きてきたか?と。

・⽣き残れる投資家は「⼀度のトレードの失敗が精神を不安定にしてしまい失敗を重ねてしまう」というような雪だるま現象を避ける。また、負けることの痛みを理解している。もし負けの痛みが分からなければ神経⿇痺になった⼈と同じなんだ。ウィリアム・エックハート

・投資家は決して10%や20%の⼩さな利益にではなく、何年間もかけて10倍近くになるような株価の成⻑にこそ興味をもつべきだ。フィリップ・フィッシャー

・【株式投資で勝つための掟】『⽣活資⾦には、絶対に⼿を付けない』相場で”100%勝ち続けることは絶対に不可能”です。投資は必ず「余裕資⾦の範囲内で」⾏ってください。退職⾦や貯⾦の⼤半など、⽣活資⾦を株に注ぎ込むことは⾔語道断です。

・「材料は後から出る」急に株価が上昇・下落した場合、実は好材料や悪材料があって後になって出てくることがある


③恋愛系その1

・愚かな女は、見かけほど愚かではない。愚かな男は、実際そのとおりであるが。 by マルセル・アシャール

・好きなものを好きだという、好きな女を好きだという、大義名分だの、不義は御法度だの、義理人情というニセの着物をぬぎさり、赤裸々な心になろう、この赤裸々な姿を突きとめ見つめることが先ず人間の復活の第一条件だ。 by 坂口安吾

・女は、自分を笑わせてくれた男しかほとんど思い出さず、男はまた、自分を泣かせた女しか思い出さない。 by アンリ・ド・レニエ

・追いかけてはいけない。追いかけないのが恋愛の武士道である。 by 宇野千代

・恋愛はチェスみたいなもの。どの男をどう動かすべきか心得てないと。 by マムズ・マブリー


④恋愛系その2

・あなたがもし孤独を恐れるのならば、結婚すべきではない。 by アントン・チェーホフ

・馬鹿なものは独身の間は結婚した時のよろこびを空想し、結婚すると独身の時のよろこびを空想する。 by 武者小路実篤

・手の上なら尊敬のキス。額の上なら友情のキス。 頬の上なら厚情のキス。唇の上なら愛情のキス。 閉じた目の上なら憧憬のキス。掌の上なら懇願のキス。 腕と首なら欲望のキス。さてそのほかは、みな狂気の沙汰。 by グリル・パルツァー

・⼀⼈の⼥しか愛さない男はしばしばもっとも幸福な⽣活を送るが死ぬときはもっとも孤独な死にかたをする。 by アーネスト・ヘミングウェイ

・恋⼈がいない奴はみんな⼝ではシングルでいたいなんて、⾔うかもしれないが、本当は⾃分の⼈って呼べる⼈を捜してるんだよ。 byエディ・マーフィー


⑤生活の知恵・裏ワザ

・【絨毯にこぼした醤油】絨毯に醤油や牛乳をこぼしてしまった時は水をその上に多目にかけてから、雑巾などをその上に敷いて、その雑巾に掃除機をあてて吸い込むと、水といっしょに醤油などの汚れが雑巾に吸収されていきます。

・力を入れずに肩モミが出来る裏技肩を誰かに揉んであげる時はゴム手袋をはめて肩もみをします。これはゴム手袋と服の生地に摩擦力が働いて滑ってしまわない為、しっかり肩を掴んでいるのです。

・卵のM玉とL玉 卵はMやL等の大きさにかかわらず中の卵黄の大きさはほとんど同じなので、料理の目的や趣好に合せて選ぶようにし、卵黄だけを使う料理なら小さい卵を使ったほうが無駄が少なくなりお徳です。

・風水では色に力があると考えられています。例えば生活にまつわるシーンの場合、緑とブラウンがお勧めです。緑とブラウンにはリラックス効果があるといわれています。イライラした心を癒したいと考えられている人はインテリアグッズに取り入れるとよいでしょう。

・白いシャツの黄ばみ 長い間使いこんで黄ばんでしまった白の木綿シャツは、鍋にたっぷりの水と少々の洗剤をいれて、2~30分煮込むと、染み付いた黄ばみをおどろくほど落としてくれます。


⑥ホラー・オカルト・都市伝説・怖い話

・《オカルト語録》 「蠱毒(こどく)」…1つの壷に、複数の⾍、蛇などを⼊れて餌を与えず共⾷いをさせる。 そして最後に⽣き残った1匹を呪いや願望成就を中⼼とした、さまざまな呪術に使う。

・都市伝説「⼩学校の4階のトイレ4番⽬の個室で、4時44分44秒に⽔を流すと4次元ババアが出てきて、4次元の世界に連れて⾏かれる」

・⼣暮れ以降の神社へのお参りは、良くないものを呼び寄せるのでしない⽅が良いという説がある

・怖い知識「⽇本⼈の年間死亡原因の第⼀位は『癌』ではなく『中絶』なのだ。」

・怖い話「男2⼈が夜中に⼭を⾞で⾛っていた。前⽅の道に⼀⼈の⼥が。道に迷ったのかと、拾ってあげようとすると、助⼿席の男が「あれは幽霊だ。あの⼥はオトリだ。バックミラーを⾒ろ!」と⾔う。バックミラー越しに、どう⾒ても死んでる⼥が今にも⾞に⾶びつこうとしているのが⾒えた。」



⑦世界の偉人の名言・格言

・⾦を失っても気にするな。名誉を失っても、まだ⼤丈夫。でも、勇気を失ってしまったら全て終わりだ。 ウィンストン・チャーチル

・⾃分を⼼から愛せるようになると、他⼈をもっと深く愛せるようになれます。⾃分の欲求を敏感に察知できるようになると、他⼈にも⼤らかに優しくなれます。 エダ・レシャン

・⼈⽣は⼀冊の書物に似ている。⾺⿅者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い⼈間はそれを念⼊りに読む。なぜなら、彼はただ⼀度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。 ジャン・パウル

・⼈間は負けたら終わりなのではない。あきらめたら終わりなのだ。 ニクソン

・他⼈にどう思われるかを⼼配しているかぎり、あなたは他⼈のものだ。外からの承認を求める必要がなくなったときはじめて、あなたはあなた⾃⾝になる。 ニール・ドナルド・ウォルシュ


⑧モテる男になるための方法・格言

・セ〇クスがしたいと焦ってはいけない。そういう時は、ファーストデートにも関わらず、暗く狭い個室の飲⾷店を選んでしまいがちだ。焦ってはいけない、まずは下ネタを下⼼⾒せずに楽しく話せるような間柄になることが先決だ。

・デートの飲み代を割り勘にしたがる⼥性を落とすには、そうした⼥性の多くに共通してみられる「がんばってる⾃分が好き」の気持ちを褒めるといい。割り勘を許してくれる⼥性は「『割り勘でいいよ♪』なんて⾔えちゃう、男⼥平等にできる私ってステキ!」と思っていたりするもの。

・【告白する時の注意点①】LINEでの告白は嫌がる人もいるので避けたほうが良い

・モテる男は気が利く。気が利く男になるには、「相⼿の⽴場に⽴つこと」「相⼿を尊敬すること」「先読みすること」この3つを常に実践することだ。⼥の愚痴は許されるが、男の愚痴は許されない。

・狙った⼥性にばかり優しくしていると、されている本⼈は下⼼だけで寄ってきているのだな?と疑いますし、周りの⼥性からの反感を買う。モテる男はどんな⼥性にも優しく接します。皆に優しくできる男性からアピールされた⽅が、⼥性も嬉しい。


⑨美容系

・⽬元のむくみは紅茶のティーパックで解消。ティーパックをむくんだ部分に5分くらいのせておくだけ。冷蔵庫で1時間くらい冷やしておくとなお効果的。紅茶に含まれるカフェイン効果で肌が引き締まってむくみも解消します。

・⽑⽳をキレイにするクレンジング⽅法:肌に優しいクレンジング剤を⼿にとって温めてからクレンジングすると⽑⽳が開きやすいのでメイク汚れが落ちやすい。クリームやミルクやゲルタイプのクレンジング剤がお肌に優しい。オイルタイプは⽑⽳が⿊くなって乾燥しやすいので注意してください。

・⼩⿐の⽑⽳のつまりや頬の⽑⽳のたるみが気になるなら、血流UPと⾓質ケアができるガーゼ洗顔!1.ぬるま湯にガーゼを浸す。2.顔をガーゼでなでる。3.細かい部分はガーゼの⾓で。⿐周りやあご先は指にガーゼを巻き顔の外から内へとなぞります。

・⼩顔のキープや顔のゆがみ・しわ・たるみ防⽌の為に..頬杖はNGです。普段の何気ない習慣で繰り返し顔のー部に負担を掛けていると、知らず知らずのうちにフェイスラインの崩れやボディライン歪みまで引き起こすんです。この習慣、今⽇から⽌めましょうね!!

・便秘改善のオススメ。オリゴ糖を毎⽇摂るようにしましょう。きな粉、⽟葱、バナナ、ニンニク、ごぼう、アスパラ、⼤⾖等に多く含まれています。 オリゴ糖を摂ることによって乳酸菌であるビフィズス菌のエサになって善⽟菌を増やしてくれるので、腸内環境が良好になります。


⑩ひと言雑学

・鷲(ワシ)と鷹(タカ)の違いはサイズだけである

・緑茶と紅茶とウーロン茶は全て同じ葉から作られている。

・非常口マークに描写されている走っている人の絵の正式名称は「ピクトさん」

・日本の歯医者の数はコンビニの数より多い。

・赤ちゃんには元々虫歯菌がなく、虫歯になる原因はキスなどで大人から菌を移されるから。



⑪普通の雑学

・日本では「七草粥」と呼ばれる粥に、七種類の野菜を混ぜることがあるが、それぞれの野菜には健康に良い効果があるとされている。例えば、よもぎは抗酸化作用があり、癌や心臓病の予防に効果があります。また、がんもどきは高鉄分を含み、貧血を防ぐ効果があります。

・マイケル・ジャクソンのステージ衣装に使用されたベルベット素材は滑らかな肌触りと艶やかな光沢が特徴的だが、繊維が短いため織り方によっては破れやすい。それでも、彼のパフォーマンスには欠かせない素材であり特に「Thriller」や「Bad」のミュージックビデオで使用されたコスチュームは有名です。

・「百日咳」は、細菌によって引き起こされる急性呼吸器感染症で、患者が発症した100日間の間に感染者から排出される飛沫に感染することが多い。しかし、現在はワクチン接種や抗生物質治療によって、発症率が大幅に減少しています。

・猫は、舌の上部にある爪のようなものであるジャブラーを使って、水を舐めることができる。これにより、猫は乾いた場所でも水を摂取することができる。ジャブラーは猫の水分補給のために重要な役割を担っており、猫が乾いた場所で生活する際には特に役立ちます。

・アイスランドには、超常現象が多いと言われており、特に北極光は美しいと評判で多くの観光客が訪れる。北極光は、大気中の原子や分子が励起され、赤や緑の光を放出する現象です。アイスランドは北極圏に位置し大気の清浄さや地形の起伏によって北極光をより美しく見ることができる環境が整っています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す