営業力UP-stage190-

記事
ビジネス・マーケティング
営業していて不安で不安で自信がなくなる前に!
不安になりすぎて自信が持てなくてどんどんモヤモヤが増えていくのだとしたら、それは負のサイクルではないでしょうか?
もしもそんなサイクルに入ってしまっているとしたら、
とてもとても危険です。
それではどうして不安になってしまうのでしょうか?
ズバリ、結論から伝えると
--------------------
自分ができる!と思っていてもできないから。
--------------------
簡単に言うと、野球でホームランを打てる!と思っていても
実際は見逃し三振ばかりという状況ですね。
そうなってしまう理由としては、
・上司から数字しか言われない
・同期と比べて自分ができていない
・話すことに苦手意識がある
などなどあるんですよね。ぶっちゃけ苦しいですよね、、、
本当になんで営業やってるんだってなってしまいますよね。
じゃあ!どうすれば良いんだよ!!
ってなりますよね。
その答えは、
--------------------
自分はできないと認めること
--------------------
これはなかなかできる人が少ないのが本当に多いんです。
だって、ダサいしカッコ悪いしなんか負けた感じがしますよね。
ただ、あなたは営業でアポとって契約も取り続けて今よりもお金を稼いで
iPhone12を買ったり、彼女と高級ディナーに行ったり、値札を気にせず
好きなもの食いたいんですよね!
それなら、仕方ないですよ。どっちがいいですか?
このまま中途半端ないらないプライドをもって今のままのしみったれたままか?
それとも今はきつくてもグッと我慢をして1ヶ月後、ちょっとでも
ワクワクして営業できているあなたか?
ここまで読んでくれているあなたならどちらがいいかわかりますよね!
ぼくがあなたにおすすめするのは、
--------------------
周りにバレてもいい自分作りをしていくこと
--------------------
どういうことかというと
・上司の前で電話に出てみる
・上司にロープレをみてもらう
・不安で仕方ないことを相談してみる。
これって普通の人は嫌ですよね!
でも、これができるかどうか?それで、不安は無くなって
どんどんできることが増えるんですよね!
社会は一人で勝てるほど絶対に甘くないです。
私もひとりでなんでもできる!と勘違いしていたそんな時もありました。
ただ、それは勘違いであった。
周りに助けてもらって周りに力を貸してもらえてはじめて!
あなたの営業マンとしての成長は見込まれます!
この記事を読んで少しでも不安から解消されて自信をもって
営業できる営業マンが増えることを心の底から願っています。
それでは
いらない!
変な!
間違っている!
プライドなんてゴミ箱に捨ててグッと堪えてグッと我慢してやりましょう!
※恐らくこの記事を読んでちょっとでも楽できないかな?
そう思ったあなたへ!
そんなものはありませんよ。
そんなものがあったら、みんなやっていますからね。
早くそんなものは無いと気付いてちょっとずつ頑張ってみませんか?
勝ちたいんですよね!?契約取りたいんですよね!?
だからこそ、ここまで読んでるんですよね??
じゃあ、明日から上司の言うことちゃんとやってみないか??
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す