営業力UP-stage286-

記事
ビジネス・マーケティング
「あの人と私の成約率が全然違う」
「あの人とは何が違うの?」

この記事はこんな経験がある人専用の記事です。

この記事をしている私も、成約率が低く、毎日悩んでいた時期もありました。

のちに、トップセールスになれたのは、

”〇〇方=〇”

を変えたからです。
結論から言うと、

”考え方=心”

が違います。
では具体的にどのように違うのでしょうか?

成約率が高い=営業ができる人の共通点として、

相手の利益を考えていること=常にお客さんのためになる事を考えている

考え方=心が変わると、行動が自然と変わっていきます。

・話し方
・話す内容
・話すスピード
・間の取り方
etc...

全てが変わってきます。

例えば、質問の仕方
【成約率が高い人】
「どのような状態でいることが理想ですか?」
⇒自分の事を考えてくれている!

【成約率が低い人】
「お客様の理想は〇〇ですよね?」
⇒押しつけがましい、売りつけられているかも、、、

あなたならどちらから買おうと思いましたか?
前者ですよね。
このように、成約率が高い人と低い人では

”考え方=心”が違います。

成約率を上げたいと思った方は、まず

”相手の立場”、”お客さんの利益の為”
この2つを意識してみて下さい!
如何でしたか?
最近、
「成約率が上がらない」
「成約率の上げ方を教えてほしい」
このような相談が増えているので、成約率が高い人の
”考え方=心”
1つを紹介しました。
是非、意識してみて下さい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す