営業力UP-stage263-

記事
ビジネス・マーケティング
こんなことありませんか?
・上司から褒められたり
・尊敬している人から感謝されたり
・後輩からすごいですね!って言われたり
こんなことが自分の身に起きたら誰でも
”モチベーション、やる気”
が上がりますよね!
私も会社員時代、、、
取引先のお客様から褒められたりして、めちゃくちゃモチベーション・やる気がみなぎっていました。

しかし、、、
・彼女と喧嘩したり
・母親から怒られたり
嫌なコトがあった後は上がりに上がっていたモチベーション・やる気はどん底に。

次の日仕事がある日はもちろん上手くいかないし、契約も取れない。
こんな日が私にもありました。
でも今はあるマインドセットをしているが故に上下の幅がほぼなくなり
目標を達成し続けらっれています。

その方法は

”モチベーション・やる気”を捨てる事。

”モチベーション・やる気”はそもそもコントロールできません。
先ほどの親や彼氏/彼女との喧嘩が起きるといった外部要因が大きく関わるからです。

”モチベーション・やる気”=”株価のチャート”

なのです!

例えば、プロのスポーツ選手。
プロアスリートは、モチベーションなんてありません。
毎日、欠かさず継続して練習しますよね。
モチベーションに関係なく。
日々練習しないと他の選手と差が開いたり、戦力外通告されたり、選手生命に
関わりますよね。
営業でも同じことが言えます。
・本で営業手法を学んだ
⇒現場で実践した
⇒うまくいかなかった
⇒やっぱり、私には無理だ
⇒考えたり、行動をやめる
⇒終了
ほとんどの人が”モチベーション・やる気”を持っています。
目標達成のための継続的な行動をするために、
モチベーション・やる気を気にすれば、目標達成はもちろん、
前進することは不可能なのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す