集客アップ最強の武器はいつになっても変わらない。

告知
ビジネス・マーケティング
どうも!店舗応援カメラマンです。
しっかりしてる地図を作ったらお店の気合いを感じませんか?
もちろんそれで直接集客につながるとは思いません。

でも、ずっと個人店の写真を撮ってきて思うわけです。
パン屋さんやカフェで写真を撮ってちょっとご馳走になって食べてみたら美味しいわけで。

「えっ、なんでこんなに美味しいのにお客さん来ないんだろう?」って。

幾つか理由はあります。僕自身、元パティシエなので考えたことは何度もあります。
まず新しいお店は「新しい」ってだけで入ってくる好奇心旺盛なお客さんもいる反面、新しい物を受け入れてくれない保守的な人が一定数必ずいます。

ここを打ち破る最強の力は口コミです。
雑誌やメディアを見て動いてくれる人はまだフットワークが軽い方です。
それでも動かない人は信用する人からの口コミが必要です。

家族や友人からの
「あのお店美味しいよ!」
「あのサービスが得だよ」
この「口コミ」に優る物はいまだにないと思ってます。


僕がカメラマンとして写真を撮らせてもらうたびに
お客さんが来ないと嘆く店主は少なくないです。

僕にできることはなんだろうと。
そこでマップ作成サービスを始めました。

Googleマップは大変使いやすいですが
小さなお店だとごちゃごちゃしていて探すのに苦労したりします。
そこをデフォルメして駅から目的地までしっかり行けるような地図を作ってみたいと思いこちらのサービスを始めました。
以下は池袋の映画館までの地図です。

わかりやすさだけならGoogleさんに勝ってるんじゃないかなと思ってます。
ご興味いただいたら高評価ください。
ありがとうございました!

ご相談お待ちしております。


サンプル_.png

スクリーンショット 2024-01-19 9.16.14.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す