2020年4月15日 御頭祭(告知あり)

告知
占い
 皆様、こんにちは。タロットとルノルマンの館へようこそ。本日、4月15日は、長野県諏訪大社で五穀豊穣を願う、御頭祭が行われました。
たまたま、守矢資料館の館長さんと会う機会がありまして、家族とともに、御頭祭りを見学することができました。
館長さんによりますと、今年は、コロナの影響によって、かなり儀式を縮小し、見学も、行列も最小限で行うことになったとのこと。

写真は御頭が入った神輿ですが、通年の物とは異なり、小さい籠のような神輿でお運びすることになりました。
こちらの御輿は、御射山社のものだそうです。このような歴史上、希で、今までにないことだそう。
IMG_20200415_131838.jpg

縮小はするものの、それでも神事やそれに伴う儀式は、例年通りに行うということに、人と神の営みの歴史と長さを感じます。

さて、暗い話が続く昨今ですが、実は、既に、自分でどのような未来を選び、どのような人生を描いていくか、よい時代を迎えられる分岐が訪れつつあるといわれています。

ですので、皆さん、不況だ、経済不安だ、世紀末だ、●●の陰謀がとお嘆きするのも勝手ですが、

未来を良くするのは、自分です。皆さん一人一人です。

どうか、「今」だけに囚われない自由な発想と時間、突破口をお持ちになってください。

今回は、「新時代のあなたの意識の持ち方」について、オラクルカードで占ってみました。ABCDの中からお選びください。
新しい年ABCD.jpg

 A          B         C         D


お選びいただけましたでしょうか?

A~伊邪那美命(いざなみのみこと)/鎮静の月:隠された思いに気づいて、その感情に向き合い、手放す意識を持ちましょう。

A.jpg

Aを選んだあなたは、今、未来の分岐点に立っています。心にわだかまっていた過去の傷や、終わらせていないことはありませんか?その過去について、ようやく手放せる時期にきました。終わらせることは、手放すか、諦めるか、やり通すかを決めてきましょう。

自身が陥りやすい思考パターンに気づくチャンスでもあるので、自分の置かれてきた環境、人間関係に注意を向けてみてください。

例えば、悲観的な意識になりやすい人は、支配的な言葉を発する人に迎合しやすくなって、それが当たり前になっていたりするものです。あなたには、隠された強い部分もあるはず。どうか、今いる環境だけで自分を判断せず、他の環境にも身を置いてみて、新しいあなたを生み出してください。鎮静の月は、新月が訪れるまでの忍耐が必要な時期です。もうすぐ、見えてくるものがあるはず。まずは、いつも、頑張っている自分を褒めて、癒すことを心掛けてみましょう。

B.鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)/皆既日食:引き寄せのチャンス?何が必要で、何が必要でないものかを見極め、変化を受け入れる

B.jpg


Bを選んだあなた、皆既月食のカードが出ているように、ダイナミックな変化が迫っていることを告げています。ある出来事が、ピークを迎え、もうあなたの手を離れて事態が動いていくといった感じです。

例えば、仕事なら、それが長期にわたって行われてきたプロジェクトの終わりかもしれませんし、恋愛関係なら、その関係が終わって次のステップ(結婚や別れの時)に行かざるを得ないのかもしれません。

しかし、鹿屋野比売神は、これを補う形であなたをサポートします。どうしようもない出来事を経験するかもしれないけれど、反面、今まで、「やってみたいな」と思っていたことに挑戦できたり、もしかすると、思わぬ臨時収入が入ってきたりする可能性も示唆しています。
この神様は、収穫の神様でもありますから、すべきことを終わらせて次のステップへ進むようにも促しています。終わらせることは切ないことでもあるけれど、実は、何かを得るためには必要なことだったりもします。
あなたに贈る言葉は「災い転じて福となす」。過去の出来事、経験から、何を実りとして、次の成長に生かすかを意識していきましょう。

C.火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)/乙女座の新月:

家族や夫婦間、自分のルーツを知り。受け取ってきた愛を他の人に向け、新しい人間関係や環境に意識を向ける時期

C.jpg

Cを選んだあなたは、これから得られるであろう、人間関係や環境に意識を向けるように働きかけています。家族や夫婦の時間により意識を向け、その温かさや愛をしっかり感じ取ってください。
今後、コロナが収束したら、一度は里帰りができる方は、ぜひ、故郷に帰ってみてください。心から安らげる時間を設けましょう。

もし、身近な相手や自分自身に許せない過去やカルマがあるなら、火之迦具土神が、そのカルマを浄化の炎で焼き尽くしてくれるでしょう。もう、何があっても赦しましょう。あなたには、あなたの人生があり、新しいステップへ進むときが来ているのですから。

乙女座の新月は、受け取るより与えていくことを示しています。他人に批判的にならず、他人に期待しないこと。自分にできることを考え、やるべきことだけに意識を向けましょう。

D. 少彦名神(すくなひこのかみ)/皆既日食:人生のスリルを味わって、どんなことが起っても大丈夫。健康を意識してリラックス時間を設けましょう

D.jpg


Dを選んだあなた、もしかすると、コロナ終息後は、今まで計画していたことを始めるチャンスかもしれません。叶えたい夢があるなら、自信をもっていきましょう。ただし、前途には、いろいろな出来事が待っているようです。辛いことも、嬉しいことも全て、あなたのプラスとなって動いていくでしょう。

何も目標がない人にとっても、人生の転機が訪れていると読めそう。
過去のことは、どうか、気にしないで、今のあなたには前に進むため、日々進化しています。

ただし、新しい転機に向けて、動き回ることが多く、オーバーワーク気味になってしまうこともありそうです。そんなときには、少名彦命(すくなひこのみこと)を味方につけましょう。お薬の神様である少名彦命は、健康にも気を配ることを呼び掛けています。
忙しい時間に、ほっと一息つける時間を設けて、人生のスリル、新しい変化を楽しんでください。

いかがでしたか?どうか、新しい時代を、明るく楽しくお迎えください。


☆彡ダウジング占い、500円キャンペーンやってます。占い初心者の方に推すすめですよ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す