『Art:[fact]:Doll』裏話 3 「テーマの話・後編」

記事
音声・音楽
先日公開した新曲『Art:[fact]:Doll』。
■Art:[fact]:Doll■
Art[fact]Doll・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/art-fact-doll.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)

野望の為に人造人間を作った科学者を描いた曲です。 


●もう一つの理由とは…?●

この曲が生まれた理由…。

それはある発想が元だった。

ご存じの通り、俺はSheep&Wolfのメンバーを探し続けているのだけど中々見つからない…。

そんなある日こう思った…。

「生きた人間の中にSheep&Wolfのメンバーがいないのなら、アンドロイドや人造人間に頼るしかない…。」

もちろん、現代の科学ではバンドのメンバーを出来るアンドロイドや人造人間はまだ作れないだろう…。

これが後数十年先の未来だったら…。

その想いこそがこの曲が生まれた切っ掛けだった。


●こうして…●

バンドのメンバーが見つからないから人造人間に任せたい…。 

そんな狂気的な発想が面白かったので、ひとつの物語、そして楽曲へと発展させました。

「自らの野望の為に人造人間を作った狂気的な科学者」というテーマに相応しい切っ掛けと言えるでしょう。


●次回予告●

次回は「近未来SF風の曲の話」です!

乞う、ご期待!

待て!次号!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す