看護師を目指して顔晴っている方へ・・・

記事
コラム
ご覧いただきありがとうございます。

現役看護師をしております、れなママ保健室です。

今回は、タイトル通り、看護師を目指している仲間に向けて発信しています。

私は、看護師になりたいと思ったその時からこの業界の仲間だと思っています。現場では看護師不足が問題化されており疲弊している姿をよく目にするようになりました。

だからと言って、この業界が悪いとかいう風には思いたくはなくて、目の前の人を助ける・救うといった根本的な心を忘れないでいて欲しいなというのが私の願いです。

看護学生さんは、重たい教科書や参考書を手に取りながら、幅広く数多くの科目を学び日々顔晴っていることでしょう。

実際、こんなに学んで役に立つの?なんて思ったりもすると思います。実際は診療科目ごとで約立つこともあれば役立たないこともあったりして…けれども、総合的に言えばこことここが繋がっている!なんて発見することもあるんです。だから、幅広く学ぶことが必要なんだと思います。

ただ、勉強していて成績の伸びが悪かったり、実習先での不安やレポート・記録の提出で疲れてしまったりやる気が起きなかったり…心の叫びを背けている方もいるのではないでしょうか?

やらなきゃいけない・しなきゃいけない…
やる事が多すぎて辛い…
やる気がどうしても起きない…

家族や友達にさえも言えない方だっているはずです。
そんな時は第三者である人を利用するのはアリだと私は思います。

話す事で自分の頭の中の整理ができるし、やる気スイッチが入るかもしれないし、前向きに気持ちが切り替えられるかもしれない…

貴方の気持ちに寄り添いながらお話ができればと思います。気になる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

ご覧いただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す