まずは試してみてほしい!”自愛”レッスン💗vol.1

記事
コラム

こんにちは🌼
4月に入りましたね~。
皆さん色んな変化に目まぐるしい日々をお過ごしでしょうか?
ひとまず本日も一日、
お疲れ様でした☕😌

今日の記事では、
そんな変化が多くて疲れやすいこの時期
だからこそ忘れないで欲しい”自愛”

おすすめ実践方法❣

をご紹介します😊💗

自愛をまったく知らない人に向けて
「まずはこれをやってみて!」という方法を
3つピックアップし、3回の記事にわけて
書いていきたいと思います✨


ちなみに”自愛”ってなに?
と思われた方へ。参考までに過去の記事もあります↓🌷


今日は初めのレッスンvol.1💗
自愛を知らない人が、
この感覚を掴むためには
まず何から始めるのがいいかなぁ~。。??
と考えたとき、
『やっぱりコレでしょ!🥰』
というものがありました♪



それは、、



「毎日、食べたいものを食べる!」



です👏👏😊👏👏



…え👀?
思ってたのと違いましたか?

いいえ違いません!!!コレです!💡💡💡

今からこの普通すぎる言葉の意味を
自愛目線でご説明していきますので、
最後まで聞いてください。(お願いします。)



私たちは毎日必ず「食べる」という
行為をしていますよね。🍙🍜🍔🍛🍰

でも、
今一度胸に手を当てて、
「私は毎日本当に食べたいものを食べているだろうか?」
と聞いてみてください。

もうこの時点で
(…もしかしたらそうじゃないかも。。)
と思い当たる方もいると思います。
そんなあなたは、きっとこのレッスンの効果が
はっきり実感できる可能性大!なので
ラッキーです😁笑

(いや、私は毎日食べたいと思ったものを食べているけど…。)
そう思った方もいますよね。
私もずっとそう思って生きてきました。
でもここであなたに問いかけてほしいレベルは、

そんなもんじゃないんです。笑


自愛目線からの問いかけレベルは、

あなたが”本当に”食べたいと思うものに、

100%コミットすることを目指してください。


というレベルです❤️‍🔥
今○○ザップが脳裏をかすめましたが
スルーして続けますね🏋️


”なんとなく”食べたいものではなく、
”本当に”食べたいもの
そしてそれに対して
100%コミットすることを目指すのです。


💎そのためのステップ1
毎日、自分が何を食べたいかちゃんと自分に聞く。

何が食べたいか聞いたとき、
はっきり「焼肉!」「カレー!」「サンドイッチ!」と
出てくるときもあれば💡
なんとなく「脂っこいもの」「さっぱり系」
「しょっぱいもの」「甘いもの」
みたいなざっくりしたイメージが
出てくるときもあります💭

例えば「さっぱり系」というイメージが浮かんできたとしたら、
それはどんなさっぱり?
新鮮な感じ?
味がうすい感じ?
酸っぱさのある感じ?
と更に問いかけます👂💗

すると、
「サラダ」ではなくて、、
「お寿司」でもなくて~、、
「麺系の…」
春雨スープとかいいね👍♪
となったりするわけです。
そう、いけるところまでしっかり
突き止める❗✨わけです。

もし最後の”春雨スープ”まで行けなくても
○○ではない。まで聞いておくと
ひらめきやすい状態になりますし、
最低限○○ではないと確認したものを
食べることはなくなります👍

どうしても何が食べたいかはっきり浮かばなかったとしても、
いざメニューの中から注文するとき、
お店で何か選んで買うとき、
冷蔵庫を開けて考えるときなんかに、
自分が突き止めたところまでのリクエストが
判断の参考になって活かされるはずです✅
なのでいけるところまでしっかり聞く👂
ということをしてみてください😊


逆に「焼肉!」とすぐに食べたいものが浮かんできたとしたら?

はい。そこで終わりません🔥👓

焼肉ならどんな焼肉が1番なの??と
さらにしっかり聞きます👂
”あのお店の焼肉”かもしれないし、
”あのコンビニの焼肉弁当”かもしれないし、
”家で食べる焼肉”かもしれません。
そこまでちゃんと突き止める❗✨

ここまでが、
自分が何を食べたいかをちゃんと自分に聞く
ということです。


💎そしてステップ2
そこに100%コミットを目指すのですが、
例えばそのとき本当に食べたいものが
”ローソンのたらこパスタ”だったとしますよね。
これだったらまあまあ高い確率で手に入りそうです👍

でもそれが”回らない店のお寿司”だったり、
”人気店の限定10食とんかつ定食”だったら、
お金の相談があるかもしれないし、
駆けつけても売り切れている場合もあります。
そもそも遠すぎて今日は行けない、とかもありますよね。

そんなときには
100%コミットを目指すことを忘れないでください💪🔥
1番食べたかったものが色々な事情により今は食べられない訳だけれど、
じゃあ今の自分が叶えられる中で
それに最も近いものは何かな?
考えてみてほしいんです♪

人によってはそれが
”今行ける別のお店に行く”になったり、
”家で自分で作ってみる”になったり、
”コンビニやスーパーで似たものを買う”
になったりするわけです😊✨

100%コミットに成功できたときはそれが1番ですが🎉
そうじゃなくても、
常に今の自分ができる範囲で
100%により近づけることが大事なのです👍💗


慣れていない内は三食全部100%コミットするぞ!
と思うと疲れてしまうので、
まず「朝だけは」「昼だけは」「夜だけは」と
一日一食ココ!というのを決めてやってみてください♪
そこだけは○○ザップ並の勢いで
熱くコミットしてみてください👍ww


このレッスンが初めの一歩として最も良いのは、
今までの生活に無かった新しい行動を
プラスする必要がないことです🌟
「食べる」という既に習慣が身についていることを
意識を変えてやってみるだけなので、
やり忘れる心配もないわけです😉✨


「毎日、あなたが本当に食べたいものを食べる」


たったこれだけのことですが、
さあ~♪これをまずは1週間ガチってみたら♪
どうなることでしょう~💗
あなたはちょっとした変化に気がつくはずです😊✨

そしてそしてこれを1ヵ月意識して過ごせちゃったら…♪♪
もうだいぶ楽しいことになっていますよ😆💞

私は3ヶ月半続けていますが、
食べることに対しても、
それ以外のことに対しても、
価値観がものすごく変わっちゃってます!🤯
それをぜひ!このブログを読むことになってしまった
そしてこの情報をなぜかゲットしてしまった
そんなあなたに実感してみて欲しいんです❣


ということで今日はここまで👋
また一週間後にお会いしましょう~😁💗
そのときには、この方法を通して私たちは
実はどんなことをしていたのか!
実際に実践してみた私の体験談
なんかをお話ししたいと思います♪


ここまで読んでくださってありがとうございました🙏✨
またよかったら気軽に読みに来てください😊✨


ホントに、騙されたと思ってw
やってみてくださいね~🌼笑


-モモ-


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す