”自愛”を始めて起きたビックリなことベスト3🎉

記事
コラム

こんにちは☕
昨日今の私の本音をこのブログでさらけ出させていただいたらw
なんとも今日は気分が晴れ晴れ😊✨
ちょっと簡単すぎないかいと🌻
自分を疑いたくなりますが。
まあ、このくらいがちょうどいいのさ🍃
ということで。w
心に余裕ができた私は、
ここ最近の出来事を振り返っていました。

すると、結構すごいことが起きていたなぁ…
ということに気づきましたので👀
今日は、
”自愛”を実践して、直近3カ月の内に起こった
私的ビックリエピソードBEST3
書いてみたいと思います🌷

お時間があればぜひ読んでみてください😊



🎁第3位
【5年ぶりの友人から連絡がきた】

これは1週間くらい前にあった
起きたてほやほやエピソードです。
その日私はいつも通り何もすることがなくw
ぼーっとコーヒーを飲んでいました☕
「朝の挽きたてコーヒーが1番おいしい~💗」
なんて思っていたら、
ふと、昔仲がよかった友人と冬の雪山に行って、
きれいな星空を見たことを思い出したんです🌃🌟

そのとき何を話したかは
さっぱり思い出せませんでしたが、
(もっとあの人と腹を割った話がしたかったな。)
と、なぜか後悔のような気持ちが沸いてきました🫧

そしてその日の夜ー。
突然「元気?」とその友人からLINEが…😮!
私はびっくりしてすぐに電話しました。

今朝あなたのことを思い出してたんだよ‼
ということや、前に連絡してから
なんと5年ぶりだったことが判明し、
お互いびっくり仰天😆

そして話していく内に、
それぞれこの5年の間に色んなことがあって大変だったこと
(友人はなんと4人の子をもつ親に…!私は留学を経て今に至る…!詳しくは過去ブログ参照w)
そして今もお互い人生のがんばり時なんだということがわかって、
心からお互いを応援し合っているよ💗
というめちゃくちゃ感動的な話ができました🥲✨

ささやかながらもミラクルなシンクロ体験でした🌟




🎁第2位
【初めてお金が”降ってくる”体験をした】

かくかくしかじかで
働くのを一旦諦めたw私にとって、
まあ「お金」というのはよく考える
脳内検索ワード常に上位ランクイン!的な存在になっていました。

お金って何だろう?とか
お金ってこんなにありがたいものだったんだ…とか
今までちゃんとお金のことについて
考えたことがなかったことにも気づかされたりしていました。

そんな中、普通に生活していたら
もちろんお金は減っていきます💸
その代わりにいろんな経験をさせてもらっていたり
恩恵をもらっているからなので、
減ること=悪いこと
ではないと捉えることはできていましたが、
やっぱり
「来月の分のお金が無いから、また親に貸してもらわなきゃいけないなぁ。悪いなぁ。」
という気持ちになっていました。

「楽しく生活しているだけで
 お金がもらえたらいいのにな♪」
なんて夢物語的発想をしてしまう程でした😇


するとある日、
「ずっと忘れてたみたいだけど、昔の給料から自動天引きされていた通帳が見つかったよ。」
と母から電話が来たんです⚡😲
え!?そんなの全然知らない。完全に失念…!一生の不覚…!!
と驚きを隠すどころか狂喜乱舞💃しましたよねw
その額60万円💵✨✨
ありがたや~🙏
ナイス昔の自分👍とこのタイミング😭🕊✨


というのがひとつ。
まだあるんです。


お正月が過ぎ、
私は実家から自分の家に戻って
また一人静かに暮らし始めました…🏠
たま~にしかつけないテレビで
そのとき見たのが・・・
・・・「パチンコ」のCM・・・(゚д゚)
それを見てからというものなぜか
ものすごくパチンコがしたいというww
謎の衝動にかられ始めたんですwww🤣
いや、よりによってなぜ?!?なぜパチンコが???
数日経っても気になって気になってしょうがない状態…w

自分でも冷静に「いやダメでしょ。」と何度もツッコミましたが
それでも『1回でいいから!!お願い🙏』という
謎のお願いが止まりませんww
私はその懇願に負け、
女一人、パチンコ屋の門をくぐっていました。笑笑

初めてのバイト先がパチンコ屋だった、という
シュールな経験があったおかげで
なんとなくやり方は知っていましたが、
それ以来ほとんど来たことがなかったため
初心者感溢れる挙動不審な動きであろう私は
”なんか変なやつが来た”と
絶対インカムでチェックされていたはず…。

しかもその変なやつが閉店ギリギリまで永遠に当たり続けていたら
もうなんかやばい奴確定💥
もしやさすらいの女パチプロ⁉️疑惑までかけられていたんじゃ…💦
と自意識過剰で思ってしまう程…。

とにかく周りからの目線にも
止まらない画面からの爆音にも
変な汗をかき続け💦💦
トータル40回くらい当たり✨😵‍💫
結果私は1か月の生活費くらいの金額を
一気に頂いてしまいました…。
永遠に見続けた虹色の光で目も眩み💫

「なんだったんだ・・・これは。」
と呟き、ばったりベッドに倒れ込んだのを覚えています。




🎁第1位
【突然、父との長年に渡る因縁解消】

なんといってもこの3か月の中で
一番の驚きはこれでした。

私は普通、よりはきっと恵まれた、
愛情のある家庭で育ちました👨‍👩‍👧‍👦
親にも問題は何もなく、
兄弟の仲もいい方だと思います。

であるにもかかわらず、
よくありがちなことかもしれませんが、
私はしっかりめの反抗期以降w
「親は自分の気持ちや考えをわかってくれない」
と長年思い続け、悩んできました。

贅沢な悩みかもしれませんが、
”友達親子”みたいな関係の友人を見ると
とてつもなく羨ましくて、
なんでうちの親はいつも私に理解がないのか。と
不満に思ってしまっていました。

大人になるにつれ、それはただ単に
”私のことが心配”な親の愛情表現だった
ということに気づけるようになりました。

特に母親との仲はここ数年でものすごく良くなり、
私の感謝がひとえに足りなかったと
痛感することが増えていました。

でも、父親との関係はなかなか変わらないまま。

絵に描いたような不器用で口数も少ない私の父は、
そもそも私と話してきた時間自体、
母の100分の1にも満たないくらいだと思います😂

どう父と関わればいいかわからずじまいで
いつも私の中には父に対する
”ぎこちなさ”や”居心地の悪さ”がありました。

ところが、そんな父を、
私は何の脈略もなく
ある日突然ゆるせてしまったんです・・・。


これは前に↓の記事で書いたあの体験によく似ていました。

感謝と謝罪の入り混じったような感情が、
その日一気に私に降り注いでくるような経験をしました🌈

その日は一日中泣いて過ごしました。
父をゆるした瞬間、私もゆるされました。
これは”許す”ではなく”赦す”の感覚。
今まで苦しんできたものから
解放された!という感覚です。

同時にどれだけ自分が父に対して
負の感情を持っていたのかもわかりました。
でもそれは大きな大きな勘違いだったことが
完全に明らかでした。
これまでどれだけ父が私や家族のために
必死で生きてきてくれていたのかが
やっと私にもわかった・・・。と、
感謝でいっぱいになりました😭

居てもたってもいられず、
こんなことは今まで一度もしたことがありませんでしたが、
『今まで私や家族のために頑張って来てくれたのに、気づきもしないで本当にごめんなさい。』という内容のLINEを父に送ってしまいました💦

案の定、
「・・・え?」
状態の父www🤣
でしたがw

私はその日以来、
本当に驚くべきことに、
父のことを誇りに思っているんです。

こんな風に思える日が来るなんて…
今までろくに話もせず、
隙あらば悪態ばかりついてしまっていた私が…
これから先はずっと心から親に感謝して
相手に優しく生きていけると
今は明確に確信できているんです。
それがこんなにすばらしいことだったなんて…。
本当にありがたい💗😌
そんな気持ちです。





いかがだったでしょうか?👀
こんな短期間に
今まで経験したことのない
「結構人生観変わるなぁ~。」レベルのことが、
働きもせずただのうのうと過ごしていたw
この身に起きているとは…。

いや結構すごい。
自分で言うのもあれなんですが、
結構すごいなぁ~と思うんですけど。(2回目)

心当たりがあるとすれば
もうこれは”自愛”しかない。。。
そう確信している所存であります。


では次回はそんな私が日々行ってきた、
おすすめ自愛方法を💗(やっと)ご紹介しますね❣


ここまで読んでくださった皆さん
ありがとうございました🙏✨😊

それではまた~👋


-モモ-
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す