今の私の本音をさらけ出してみる。

記事
コラム

こんばんは🌙
先ほど夜の公園を一人散歩し、
完全に2024年春が訪れていたことを察したモモです🌸
なんかこのあっという間感に圧倒される…。

===================
私は”自愛”のすばらしさを伝えたく、
こちらのサービスをOpenしています。
本音と自愛はとても深いかかわりが…。
前回のブログをぜひ読んでみてください♪

===================


さて、いよいよ4月がこれでもかと差し迫ってきている今日この頃。
みなさん元気でお過ごしでしょうか?🌼

わたくしごとですが、
わたくしは全っ然、まったく、断言できるほどに
お元気じゃなかった/(^o^)\というw

こんなどうしようもない状態の私が
今できることは!
”本音で話そう”というサービスを展開までしているこの私が
今書けることは!!
それは、
本音以外に何もないはずだ!!

というわけで今回は
もはやこの私をサンプル1として?
本音を話すってこういうことだよねっ☆😉
という誰得になりかねない記事を
つらつらと書かせていただきたいと思います♪
よろしくお願いします!←




相談者:モモ

最近の私の1番の不安要素、それは
「仕事いつするんだろう」問題。

これは去年の秋ごろに嫌々働いていたバイト先を
結局辞めてしまってから
ずっと続いていた私の悩みだったのです。

ですが私は一旦完全に職探しをストップいたしました。
なぜかと言うと、
何回も仕事をやっては辞めの繰り返しで
「また働き出してもどうせ辞める」という確信があって
次を探せなくなったのです。

そしてその後、去年の年末、
”自愛”というものに出会った私は
そんな考え方がこの世に存在するのか…( ゚Д゚)
と超絶驚き、何もかもを捨てて
来る日も来る日も、そのとき自分が本当にしたいことを考え、
思いついたことを素直に実行。
そしてその結果、本当に
「今この瞬間の私が100点満点」
という感覚が実感できるようになったのです。

この感覚はなんとも言葉にできないくらい
本当に素晴らしいものでした…(;_;)✨
(ココナラでサービスを作ってブログを書き始めてしまったほど。)

さて、それを続けて早数ヵ月が経ちました。

以前はただ生活しているだけで疲弊していた毎日に
なんとも言えない余裕ができました👏
これは今までにない経験で。
私はとても救われていました🕊
しかし、時が過ぎるにつれ
精神的にも体力的にも余裕ができすぎてしまったんです…!
つまりそれは「退屈」。
なんと贅沢なっ…(゚д゚)💦
そう。これ以上ない贅沢な悩みができてしまったんです。

気づけばふと、「あれ?私このままではいかんな🫧」
という発想が生まれ、
いや、ふと、とか言ってる場合じゃないんだろうけど、
「あれ?なんかもっと楽しく過ごしたいはずなのにな。」
なんて声がし始めたではありませんか。
「そういや私次はいつ働き出すのかしら・・・。」

それまで嫌な焦りの感覚がかな~り薄まっていたのに!
そう思い始めてからというもの
焦りがじわじわと増えていきました。

私は”自愛”の聞き方で、
「私が楽しめそうなことは何だろう」と
何回も静かに問いかけました。

す、すると、、

「ここにはもうない。」
「ここでできることはもうやった。」

と言うのです・・・😱

た、確かに、、、。

私がしたいと思うあらゆる限りのこと
例えば何を食べたいとか
どこに行きたいとか
散歩したいとか遊びたいとか
ダラダラしたいとか・・・

もうここでできるあらゆることは
確かにし尽くした…確かにもう無い感が…
ありありと感じられました。

OMG!😱←

じゃあ私はどうしたらいいんだい!?💦
という問いにぶち当たってしまい、
ここ数週間だいぶ迷いと焦りの中を彷徨っていました。。
もう「わからないわからない」で
頭の中はその言葉でいっぱいです🌋

もちろん、
こんな自分も100点満点なことに変わりはないんです。
その感覚がなくなることはありません。(幸い)

でも「わからない!」を大合唱しているこの状態は
心地よいものじゃありませんでした😭
したいことがわからない。
したい仕事もわからない。
本当に辛かった。。。
それが今日までの現状です。


本音:モモ

はあああああ。(深いため息)
なるほど・・・。
今こうやって一応冷静になって
文字にしてみて気づいたことが
ありまくります。
いやわかってたはいたけど、
一言でいうなら、
「もうここにいても仕方ない」ってことですよね。

なんか…普通ですみません。
今のとこわざわざ太字にする必要あった?
ていうか文章にして誰かに読んでいただくまでのことだったのかな…って気持ちがすごいことになってきていますが、
もう結構書いてしまい引き返せないもったいない。の精神でそのまま上げますね。←

そういえば私、最近車手放しましたもんね。
どうもこの車はもうさよなら時だと
年末あたりから思っていて、
査定金額どれくらいかな~?なんて軽い気持ちで
ネットで一発検索!みたいなのに申し込んだら、
想像の8倍くらいの勢いでガンガン電話やらメールやらが飛び込んできてw
勢いに押されまくって調べたら
ちょうど製造後10年経過(潮時)
車検まであと2か月(車税は4月)
ということもわかり、
あれよあれよとトントン拍子w
あっという間にお別れの日・・・🚗👋みたいな。
そんな流れありましたもんね。

旅立つ準備、整えてましたよね?

「・・・。」(遠い目)


そしてもうひとつ、
今の私には「何が楽しめるのかわからない」んだってこと。
だけど「楽しみたい」んだってこと。
つまりこのままの状態ではいたくないってこと。

それも本当のこと。

何か知らないけどできることをやってみて、
「これは楽しいな」
「これは楽しくないな」
ということにアンテナを立てて、
ゆっくり見ていけたらいいんじゃないか・・・。




というわけで今日私は、
以前にもお世話になった派遣会社さんに
半年ぶりのTEL!をしたんですね。

するととても愛想のいいお姉さんが出て
「今日はあと3分で終業なんです~💦すみません🙏
 なのでまた月曜日に~😊✨」
とのことでした。笑

ある意味ナイスタイミング私👍

そんな超リアルタイムな私の本音さらけ出しブログ👍

ここまで読んでいただきありがとう&かたじけないです👍

あたたかく見守っていただける方は
💓を押してくれるととても心が安らぎます笑

いや、不覚にもここまで目を通してしまっただけなんだぜ。
という方も💓を押していただけると
一人の現在無職30代独身女性の心が救われますので
どうかよろしくお願いします🙏✨笑

それではまた~😊💓

-モモ-
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す