⑥思いっきり生きたら自分を知った

記事
ライフスタイル
「思いっきり死んだシリーズ」から
「思いっきり生きたシリーズ」に変わります!

最初に始めたのは断捨離した部屋を見て
新しい自分は何が欲しいのか、新しい自分はどんな服を着るのか
何を感じるのか、何に幸せだと思うのか
どんなライフスタイルが良いかを創造するところからでした。

そして、一番気を付けたことは前世を思い出す行動は避けるでした。

その結果、面白い変化が起きました。

私は抹茶が嫌いだったはずなのに、急に抹茶が大好きになり
青色が好きだったのに、薄紫が好きになり
パンツスタイルが定番だったのに、ワンピースを着るようになり
どんどん自分の中の感性が一ヶ月もしないうちに変わっていったんですね。

前世ではアイシャドウとアイラインをしてマスカラをつけて
目を大きく見せないと外には出られないと思っていたのに
必要最低限の化粧だけで目は何もしない
マスカラも違和感がありすぎてつけられない
そのままの私の顔でいることに満足できるようになったのです。

自分に無理をさせて追い込むような生き方をしていたら
本当にそのまま未来に繋がってしまいます。

なので、日々をどう大切に生きるか、一つ一つの選択を考えるようになりました。

そうやって、自然と自分に向き合う時間が増えていったので
結果的に周りの目が気にならなくなり、心が落ち着き自信が持てるようになったのです。

自信とは自分を信じると言うことです。

セレンディピティー


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す