未来の姿にいまなる。

記事
ライフスタイル
こんにちは〜。

心のお悩み相談
海外留学&移住相談 ナドナドの
電話相談をご提供(近日中を予定)する憩いちゃんです。


初めましての方はこちらをぜひどうぞ〜。



『なりたい自分になる』


よく目にしますよね。

それって
いつか、ではなく

いまなる。
すぐなる。

コレ大切だと思ってます。


いつかは。。
とか

そうは言ってもゲンジツは
とか?


もしくは

〇〇を達成したから理想のわたし
〇〇になってるのがなりたいわたし
とか?


コレってね、少し儚さを感じます。


物事は常に動き変化している。
社会も人も環境も同じ。


『達成』は自信になるし、信用にも繋がるから
もちろん価値はある。

だけどそれは、
なりたい自分とイコールにはならない。
補助線のようなものじゃないかなと思います。


なりたい理想の自分って一体なんだろう?



いちにちは24時間。

24時間サイクルの日々の暮らしは、
世界中のどんな人にもやってきますから

その24時間のうち、どれだけ多くの時間を

『理想の自分』として過ごすか

そう言うことじゃないかなと思います。


What 
ではなくて 
How 

〇〇を手にしたら、なりたい自分になれる
ではなくて

日々の生活の中で、
どんな姿勢でタスクに取り組んでるんだろう?

日々の暮らしの中で、
どんな心持ちで困難を乗り越えてるんだろう?


どんな状態なのか?どんな感じなのか?



さっき、

『達成』は、なりたい自分の補助線に過ぎないと言いましたが、

〇〇を達成した自分は、
24時間と言う時間の連続性の中で
どんなことを感じ、考え、日々過ごしてるんだろう?

〇〇を達成してなくても、
『なりたい自分』の物事の取り組み方、
人間関係、世の中と自分の距離、人間力、スケール感、人生観

何れにしても
どんな感じの自分が理想でしょうか?


何かを物理的に成し遂げることは
時間がかかります。

そして、絶対はありませんし
達成と幸せであることは必ずしもイコールではありません。

ですが、

『なりたい理想の自分』が
エフォートレスに身につけている人間力

例えばだけど、

どんなことがあっても
物事の良い面をみている

とか

立ち直りが早く中傷に左右されない。
失敗に感謝できる

とか

人の良いところにすぐ気がついて
心から祝福できるハッピーな人間だ

とかね。

まあ、そう言う感じで、

『なりたい理想の自分』がフツーに持ってる
スーパーパワー。人間力。

それがあったら
幸せだし、なんでもできそうじゃないですか?


スーパーパワーを

いま、取り入れるんだよ。
いま、『なりたい理想の自分』になるの。

24時間の中で、できるだけ長い時間。

その上で何か目標に向かってもいい。

無理って?

アメリカで本当によく使われる
こんなコトワザがあるよ。

Fake it till make it

叶うまで、そのフリをしよう!

自分のものになるまで
フリでいいからやってよう!

前回の記事では
外国人もハッとする
本来の日本人の持つ美しい暮らしの知恵
『和える文化』について書いたけど

今回の

Fake it till make it

わたし、憩いちゃんは
約20年間のアメリカ生活の中で、

叶うまで、演技でいいからやり続ける!

自分のものにするまで、内側からなりきってやる!

こう言う姿勢の生き方を
身体の奥へ、魂へ、刻むように学んできました。

いろんな場面で出会った
いろんな人たちから言われた言葉。

Fake it till make it

その言葉の持つメッセージ
『言霊』のようなものが
アメリカ社会には漂ってて

人生を主体的に生きていこうとする
躍動感と強さ

このスピリットはとても素敵だなと思います。

人生を前向きに生きる
風穴になってくれるかもしれません。





































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す