どうしてそう感じる?そう思う?

記事
コラム
みなさん、こんばんは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

今日は、無事に終了しましたか?
寝る前は、嫌なことを考えず、明日は~しようって前向きな気持ちで眠りにつきましょうね♡

私も感謝ノートを書いて眠りにつこうと思います。

さて、本題です!
みなさん、悩みでモヤモヤしたことってありませんか?
私は、経験したことあるのですが、本当に同じことが頭をぐるぐる回ります( ;∀;)その悩みで頭がいっぱいになるのが本当に勿体ないと思います。

そんな時、自分に問います。
なぜそう思うのか?そう思うのはなぜか?本当はどうしたら、どうなったら最高なのか?
ノートに書いて感情を吐き出します。
そうすると答えは自分の中にあることが多いのでスッキリします♡

私がやったことあることは、お金がない。お金が欲しい。もっと豊かな生活がしたい。そう悩んでいる時期がありました。
そーいう時って不思議とお金が貯まらないですよね( ;∀;)

なぜそう思うのか?
お金があったら気持ちにも余裕が出来るし、好きなこともいっぱい出来るから。買い物の時に値段を気にしたくないから。これから子供を育てるのにお金がないと不安だから。などたくさん感情が出てきました。
その時に一番強く出たのは、子供の頃の記憶でした。
私の親はいつもお金がないと言ってました。
お金がないと言いながらなんとか生活をしていた。
そんな姿を見ているので本当にそうなりたくない。
子供にもそんな姿を見せたくない。という感情がばーって浮かんできました。
すごく胸が苦しかったです( ゚Д゚)

どうなったら最高なのか?どうしたらいいと思うか?
私も旦那もしっかり収入があり、好きなことをしながら貯蓄もしっかり出来る生活がしたい。
そのためには、私もしっかり働くこと。
子育てをしながらでも稼げる手段を見つけること。
今、本当に必要な物しか買わないこと。
このような答えが見つかりました。

自分がやるべきこと!
自分の働ける範囲で働くこと。
妊婦、子育て中も稼げる在宅ワークなどを見つけること。
無駄遣いをせず、本当に必要な物にお金をつかうこと。

そういう結論が出ました。

そして!この結論が出たままになっては意味がないので行動に必ず移すこと!

こんな感じで自分と向き合う時間を作ると自然に答えが見つかるような気がします。

私自身もモヤモヤする時があるので、こんな風に自分と向き合う時間を作っています。

みなさんも今の自分としっかり向き合うことが出来ますように♡

今日も、お疲れ様でした♡

御覧いただきありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す