期待しないこと

記事
コラム
みなさん、おはようございます。
誰かのパワースポットになりたい者です。

連休明けの人のいますかね???
みなさん今日もお疲れ様です♡

私は、連休中少し遠出をして1泊してきました♡
とっても良い旅になりました!(^^)!
大好きな神社にも行くことが出来てすごくパワーを感じました♪
運転してくれた旦那さんに大大大感謝です(^^)

さて、本題です!
私は、よく穏やかよね~って言われることがあります。
旦那さんと喧嘩したりする?と聞かれたりも(笑)

私は、その時に秘訣を話すのですが
『期待しないこと』『日々感謝すること』この2つを常に心がけています。

もちろん、日々の生活の中でなんでこうしてくれなかったの?なんでわかってくれないの?など色々な感情が浮かんでくることがあります。
だけど、それは私の勝手な感情なのだと受け止めて、出来る限り自分で消化します。

この前、旦那さんが洗濯物を入れて畳んでくれていました。
その時にタオルの畳み方が気になって、それ違うよって言いそうになったのですが1回冷静になって、今この洗濯物をしてくれてるっていうことだけに意識を向けよう。感謝しよう。って思いました。
そもそも畳み方なんて人それぞれですもんね☆

私も経験があるのですが、やってもらってることに対して、あーじゃないこうじゃないと言われると心底やる気を失くします。
もう次はやらないって思います。
自分でやればいいじゃんっていう感情も浮かんできますよね( ;∀;)

そんな経験を踏まえて、まずは感謝する!
してくれることに感謝をして過ごすと小さいことがどーでもよくなります(#^^#)
洗濯をしてもらってとっても助かった自分もいますし、全力でありがとうと伝えました♡
俺もやるようにするねと旦那さんが言ってたので効果は抜群です(笑)

私は、そもそも旦那さんが家事をしてくれるだろうと最初から期待はしてないのでそれもイラっとしない要因だなと思います☆☆

何をするにも他人に期待しないこと。
信じるのは自分のみ!(少し大げさですが)
自分で自分の期待を裏切らない行動をしたいですね♡

みなさん、今目の前の人に期待ばかりしてイライラしていたりしませんか?大丈夫ですか?
連絡してくれない。心配してくれない。~してくれないって思ってないですか?
他人は自分の思うようにはいかないので期待しない!
今日から期待しないで過ごしましょう(^^♪

素敵な1日になりますよーに♡

御覧いただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す