口ぐせについて

記事
コラム
みなさん、こんばんは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

金曜日ですね!
いかがお過ごしですか?
いつも頑張ってる自分を褒めてあげましょうね♡
いつもお疲れさまです(#^.^#)

今日私は、買い物に出かけたのですが、欲しいと思ってたものが店頭にないと諦めていたのですが、たまたま行ったお店に売っていてラッキーでした☆
おぉ!思いが通じたって思わず言いました(笑)

さて、本題です!
みなさん、普段よく発する口ぐせってありますか?
これ結構周りに影響を与えてることがあるのです。

疲れた。無理。面倒臭い。こんな言葉発してませんか?
私も昔はよく発してました。
本当に毎日のように・・・。
周りにもそれの言葉をまき散らしてました( ;∀;)
今思えばもっと前向きな言葉を言えなかったかな?と思います。
すごく反省しています(:_;)

疲れた。でもあとひと踏ん張りしよう!
無理かもしれないけど、挑戦してみよう!
面倒くさいことは先にやってしまおう!

今は、こうやってネガティブをポジティブなに変換する感じで発するようにしています。

ポジティブなことを言う人と一緒にいると楽しいですよね♪
逆にネガティブなことばかり言う人と一緒にいると疲れますよね。

感情には波があるのでいつもいつも明るいことばかり考えられないって気持ちはすごく分かります。
それでもなるべくポジティブな言葉を発する人になりたいですね♪

自分で気づかないうちにネガティブな言葉を発してないですか?
よーく考えてみてくださいね☆

自分の発する言葉は周りにも影響していることを自覚すると自然といい言葉が出てくるようになるのではないでしょうか(^^ゞ

ポジティブな言葉をたくさんつかいましょうね♡

御覧いただきありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す