aikoさんのマーケットが少しずつ完成してきています★

告知
コラム
皆様、いつもお立ち寄り頂きありがとうございます★
たくさんの方々からの応援アドバイスの中、ど根性のaikoさんの
心は鉄骨よりも骨太で強靭なpowerとなりまして
地道にコツコツと歩んでいます。

最近は褒め褒めゾーンにユックリと浸りまして(*'ω'*)
更なる充電をさせていただきました!!
こちらの商品をナント、延長オプションで購入させていただきました(*'ω'*)
あんまし、気分、ヨカッタもんでさ、自分の宣伝の前に入れちゃったさ!(笑)
私らしいわ~
でもね、イイですよ~人は褒められるとテンション上がります(^^)v
良かったことをプレゼンしますとね
1,包容力はもちろん!
2,発信についてのフィードバック
3,どんなところが良いか
4,さらには視点を変えたところからのアプローチがもらえる
5,納得の積み上げ
6,自分が頑張っているという実感がわく
7,また自分らしく「自分と向き合い自分を大切にできるところ!!
どうですか??
大人になると、なかなか評価を頂けること少ないし、まして「褒め褒め」なんて機会はないですよね?
ここでは心理学的な要素からも「受容」をしていただけるから「心地よき」だよ!(*^-^*)
という感想は、私の意見です。

さぁ~ここからがaikoさんの「てんこ盛りなプレゼン」言っちゃいますよ♡

私の支援方法は
発達保障の観点」から一人一人にアプローチをしていく工程を辿ります!
では、今回リニューアルしたこと。それは「プロフ」よ♡
そ・れ・は・・・
プロフに「aikoさんが皆様に自信を持って提供出来ること」を
紹介させていただいております。
もっともっと突っ込んで紹介しますね♡

私の強み!!は、、、

何といっても・・・
身体活動」を視点に入れたお子様一人一人の可能性について具体的にアプローチしていけることです!!

ただ相談に対応するだけでは終わりません!!

子育て相談の中で一歩も二歩も踏み込んだアドバイスご提供できることです!

何故「身体機能」にこだわるのか??


体の使い方や動作には大きな意味が存在します。
体の使い方には
微細運動粗大運動に分けられます。

1,微細運動は細かい動きですね。
⇒箸やスプーンを使う事や字を書いたりする動作です。とても大切な動作です。手や指先を使った動作です。

2,粗大運動は文字通りの体を大きく使った身体運動です。
つ く るといった生活をしていく上で必要な動作です。

お子様が次のステップにうまく進めない原因の一つには、体の動きが大きく関わっているのです。

出来ないことをひたすら訓練しても正しい技術の習得には繋がりません。

無理な訓練は次へのステップにも大きな影響を及ぼします。

~~当サービスでは~~
一般的な子育て相談はもちろんのこと!!
さらにその枠を超えまして
お子様のつまづきの根幹を的確に捉えどこに焦点を当てるのかアドバイスを致します。
発達支援の必要なお子様の対応も可能です!
15年に渡り、保護者の会の代表事務局を務め、会員様の子育て支援に長く関わってきました。発達障害の診断がないグレーゾーンのお子様の支援も対応できます。
障害の診断名ではなく←ココ、とても意識しております!!
お子様にとってどんな支援と関わりが必要としているのかアドバイス致します。
そしてどんな活動が必要なのか具体的なアプローチをお伝えします。

発達に寄り添う支援とアプローチが専門となります!!

お子様の目線の高さに合わせて

お子様の気持ちに十分に寄り添った子育て支援です。


そして、aikoさんがとても重要視している事。
日常生活の中で自然に活用できるものを提案致します!
訓練ほど、子どもにとって苦痛な事はないのです(>_<)

苦手に挑戦していく心も大切ですが、小さな成功(できた体験)の積み重ねの先に、初めて「挑戦の気持ち」が芽生えます。
当出品では、お子様自身の前向きな気持ちへのきっかけ作りにもサポートしていきます。

では、aikoさん、って誰??に触れて行きましょう♡
体育大の短期大学部体育学科出身です!(お父ちゃん感謝します。)
また幼児体育指導員資格もあります。リトミックという理解でOKです。

私自身はクラシックバレエ器械体操を経験してきて

体幹のこと、体の使い方、姿勢には特に気をつけています。

そして、豊富な子育て経験が、こんなaikoさんをさらに最強なママにしております(^^)v 
もう社会人もいますので、長ーい先の成長過程もたくさん経験してきており、
子育て中のママ&パパには描きにくい未来にもお話ができます。

知らない」と「知ってる」では子育てのゆとりは断然、変わるのです。

そんなところから「大丈夫!!」って思えると、

とってもおおらかな気持ちでお子様と向き合えることに繋がります!!


そしてそして、私が大事にしていきたいコト(*^-^*)

ママもパパも輝いていてほしい事♡

あのね、子育てってね「親育ち」とも言うよね。
ママの個性もパパの個性も子どもと同じように大切にしたい!!

だからaikoさんのもう一つの支援
親子支援」です。
これはとっても大切にしている事なんです。
子どもは親の背を見て育つ」とありますが・・・
これは「ホント」です。

人格を大切にすること

⇒自分もみんなも大切に思えること♡


私は、今回のプレゼンにあたり、自分が実際にやってみたこと!!
褒め褒め」という話題に全面に触れたのですが、

ここに繋げたい話題だったんです(*'ω'*)

ぜひ、言葉に出して
自分にも子どもにも最大限の褒め褒めしましょ♡
どんな褒め褒めが大事なのか、アドバイス致します(*^-^*)
で、で、で、惜しい(*ノωノ)を付け加えます!!!
多分、皆様、もうお気づきであろう・・・・
サムネ」・・・「誠に残念!」を、オープンにしておりますが、
aikoさんの気持ちも技術も本物よ(*'▽')

あと、少し あと、少し!!
私自身が推奨している「スモールステップ」は
気持ちの豊かさと実感を積み上げていくのです。
回り道も、立ち止まる事も、みんな無駄な動作はありません。
ユックリでも大丈夫!!
信じて進むこと!!
(#^^#)
ここまで、お付き合いいただきありがとうございます。
皆様のご来店をお待ちしております(#^^#)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す