【まとめあり】ツインレイ女性は「霊性開花=見えないものにも気づけるようになる」とか言いながら、相手に何かをよく見せようと己を偽ったり、

記事
コラム
人に尊敬されるようなことだけ誇張して伝えたりすることは通じると思っている、

己の矛盾に気が付けない人間も存在するのがツインレイ業界です。



***

増えてきたのでまとめてみました。
相手が「寛大な気持ちで物事を捉えてくれる」からと、「無条件の愛とは無償で提供される行為だと思うからボランティアに徹します」と言っている他人の情報で金儲けをして、 己の承認欲求を満たしているのがツインレイ業界です。
https://coconala.com/blogs/2997019/389221

あ、もちろん全員ではありません。
己に存在価値がないことが認められなくて、他者が無料で公開しているツインレイ情報をまるで己であるかのように発信して、誰かにアドバイスをすることで己の存在価値を見出そうとする人間も存在するのがツインレイ業界です。
https://coconala.com/blogs/2997019/389510
「誰かの人生に影響を与えたい=支配欲・承認欲求=自分の話を聞いて欲しい」と注目を集めて、我欲丸出して相手を支配しようとする人間も存在するのがツインレイ業界です。
https://coconala.com/blogs/2997019/390008
物事を俯瞰して見るどころか、己に都合の良い情報を都合よく誇張して伝えることで、己に箔を付けさせようとする人間も存在するのがツインレイ業界です。
https://coconala.com/blogs/2997019/390027


で、これをここに加えてもいいのかもしれません。
ツインレイは「執着を手放しましょう」とかしきりにアドバイスをしたがる導き手もいましたけど、本人がツインフレームとツインレイの違いが分かっていないんじゃないでしょうか?
https://coconala.com/blogs/2997019/390174
自分的にツインレイ(だと思い込んでいる相手)に満足する事が出来ないでいるがゆえに『人に伝えることで満足したい』という形によって行動に出てくる事になります。
https://coconala.com/blogs/2997019/390342


さらに追加です。
何かにつけ「ありのままの自分を受け入れましょう」と強調するのに、己に何かあれば「風の時代による既存概念の崩壊を受け入れましょう=私が間違えた訳じゃない」と言い出す。
己の発言に責任も負えないでもっともらしくツインレイを語る人間も存在するのがツインレイ業界です。
https://coconala.com/blogs/2997019/393339
人には「ありのままの自分を受け入れましょう」とか強調するようにさんざん言っておいて、
「自分に都合の悪いこと」は見なかったことにしちゃう業界人も存在するのがツインレイ業界です。
https://coconala.com/blogs/2997019/396404


***

話は変わりますけど、その当時のツインレイセミナーの第一人者の方は脱税で捕まったらしいのです。
人の不安を煽って金を儲けようとする手口と言うのは、いつの時代でも変わらず、行われているものなのかもしれません。
https://coconala.com/blogs/2997019/300284

あ、まぁ。
あれですよ。

実際に警察にお世話になるような詐欺のお話ですよ。←


そう言えば、その当時の「ツインレイセミナーの第一人者」の方は脱税で捕まったらしいですね。
高額セミナーとかいろいろあったらしいです。
その第一人者の名前も聞いたはずですが、、、覚えていません。

どうにも本人が言うには、
「なんとか(何かが憑いていたと言うニュアンス)が、いなくなった」
と言う事らしいです。


ホントにまぁなんかもう、闇深い業界なのかもしれません。


あ、もちろん。

全員とは言いません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す