自分的にツインレイ(だと思い込んでいる相手)に満足する事が出来ないでいるがゆえに『人に伝えることで満足したい』という形によって行動に出てくる事になります。

記事
コラム
丁度、比較対象が増えたようです。

「この段階で挫折してしまったツインレイ達の多くが、ツインレイについての知識を手に入れた時『ツインフレームへの固執』を生み出します」
https://coconala.com/blogs/2997019/390028

―引用――
しかし、それを満たすことが出来ません、理由はツインレイではないから。

自分的にツインレイ(だと思い込んでいる相手)に満足することが出来ないでいるがゆえに『人に伝えることで満足したい』という形によって行動にでてくることになります。

ここでは『心』と『言葉』による不一致が起こっています。

精神的に自分自身をツインレイだと思い込みたいがゆえに、言葉でツインレイだ! と発言をするということです。

―引用終わり――

***

「大事なのは“私達はそもそも最初っから繋がっていたんだ”と初期値を理解するってだけ」と、私の7人目のツインフレームの彼女が占星術に関係してツインレイを説明していたのが面白かったので引用します。
https://coconala.com/blogs/2997019/385662

―引用――
多くの人が勘違いしているところが『ツインレイの相手は分離している存在で出会っている』という大前提にある。

そもそも私たちは分離しているのではなく、統合した存在で出会っている。だけど、相手を『他者』だと認識できないことに問題がある。他者だと思わない、理解できないからモメるわけだ。

...

最終的には『精神領域で統合する』ことにもなるんだが、この精神領域で統合すると言うのも少々おかしな話でもあり、そもそも私たちは統合された精神を持っている存在たちである。みな、繋がっているわけだ。繋がっているのに、そもそも統合をするというのもおかしい。

大事なのは『私たちはそもそも最初っから繋がっていたんだ』と初期値を理解するってだけ。この理解が出来ていないおばかちんの魂が私たちでもある。だから「安心してもいいんだよ、相手はちゃんとわかってる」ってことを信じられない。

ー引用終わりーー

さて、私の7人目のツインフレームの彼女の実力やいかに。


***

もしかしたら、ですけど。

これは“ツインレイ”に限らないのかもしれません。

自分的に〇〇(だと思い込んでいる何か)に満足する事が出来ないでいるがゆえに「私は〇〇です。と、人に伝えることで満足したい」という形によって行動に出てくる事になります。

なんてね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す