販売実績1000件を達成しました✨

記事
コラム
こんにちは!
☘️三つ葉☘️みつば♦️と、申します✨


私は、ココナラで
☘️会話で心を軽く、沈んでる気持ちを明るくする
💓恋愛相談(女心のアドバイス)
☘️相手に響く伝え方のアドバイス
の、お手伝いをしています(ღ˘⌣˘ღ)


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます♪


今日は、販売実績1000件を達成し
今までのお客さんへの感謝の気持ち
これまでどんなことがあって
ここまでたどり着いたか想い返しながら
ブログを書きました✨


ココナラに興味がある方の参考になれば
嬉しいです(*^-^*)

1.自己肯定感が低い、わたし


ココナラを始める前の私は
自分に自信がなく、いつも受け身で
他人に自分の意見が言えない人間でした。


好きな仕事は出来ていましたが
仕事に対して情熱ややりがいを持てず
毎日同じことの繰り返しの毎日を過ごしていました。


2.会えなくても、会話で心を癒せること


そんな毎日を過ごしていたところ
職場でコロナに感染してしまいました。


当時はコロナに感染したら、
保健所の指示で強制的に隔離されてしまい
家族と離れて1か月近く過ごしていました。


毎日、変化のない病室の窓の景色を眺めながら
誰とも会えず、日々孤独を感じて
気が滅入ってしまい鬱になりかけました。


そんな時、友達の一人が毎日電話で
私の不安や寂しい気持ちをいっぱい
受け止めてくれました。


特に内容のある会話ではなかったけど
その電話があったおかげで
私の症状は徐々に回復していき


実際に会えなくても
ただ電話で会話するだけでも
人の心を癒せる事を知りました✨


この経験があって
ココナラで電話相談をスタートすることにしました。


friendship-g8f5649136_640.jpg


3.「電話相談は、誰でもできる✨」は、ウソ‼

ネットで検索すると


ココナラの電話相談は
ただ話を聞くだけで誰でもできる✨


と言われていたので
早速、私もココナラに出品してみました。


だけど、私が出品して待機していても
全然購入されませんでした( ˃̣̣̥人˂̣̣̥ )


プロフィールを書いたり
サービス文章を時間をかけて考えたり


いろいろやってみましたが
それでも電話はかかってこなかったので


「電話相談は、誰でもできる✨」


という噂は嘘なんだな~と思い
私にはココナラでのお仕事は
無理だと自信をなくしました(。>人<。)



4.出会い(*˙˘˙)人(˙˘˙˶)


ココナラでの活動に
1人で行き詰まりを感じていた時


偶然、悩める主婦のココナラ活動を
サポートされている


柊ちはるさん
という方を見つけました。


ちはるさんは私と同じ主婦で
たくさん売れている出品者さんだったので


何かアドバイスがほしいと思い
すぐに電話をしました。


ちはるさんのアドバイスのおかげで
ようやく少しずつ売れるようになり
短期間で販売実績が10件以上になりました。


そして、ちはるさんが
ココナラで売れる方法を教わっていた


あずま貴之さんという方を紹介してもらい
お話させていただく機会がありました。


あずまさんとお話しをしてみて
ココナラ活動で成功するためには


人に伝える言葉の使い方や
出品者のメンタルの重要性など


私にはない視点でいろんなことを
学ばせてもらいました。


ちはるさん、あずまさんのおかげで
「私でもプラチナランクになれるかもしれない!」


そんな気持ちになれて
ココナラでのお仕事を
もっと頑張ろうと思うようになりました。



5.プラチナ達成しても、新たな試練


あずまさんに教えてもらったことや
他のココナラ仲間の人たちの
アドバイスを活かして


ココナラでの活動に専念する
日々が続きました。


そして、なんとわずか2ヶ月で
念願のプラチナランクを
達成することができました!!


champions-g6e8a54d54_640.jpg


こんな私にもたくさんのお客さんが
相談してくれて


たくさんの嬉しい変化を聞いて
ココナラで活動することが
楽しくてたまらなくなりました(*^-^*)


ただ・・・


プラチナランクになってから
良いことばかりではありませんでした。


ある時、ひとりのお客さんから
低評価をもらいました。


私は元々自分に自信がない人間なので
お客さんから低評価を受けると


「やっぱり私はダメなんだ…」と
自分を責めて落ち込み


だんだん電話相談をするのが
怖くなっていきました。


待機をしなくなると
当然、電話が鳴らなくなり
どんどん売上も下がってしまい


そのことがさらに
自分の自信をなくしていき


最終的には、自分には向いていないから
もう、ココナラはやめてしまおう・・・


とまで思うようになりました(>_<)


私のような経験をしてしまうと
ココナラ活動をやめてしまう人は
多いかもしれません。


ただ、私には困った時に相談できる仲間や
ココナラ販売と同時に
メンタルのサポートをしてくれる


「あずま貴之さん」という存在のおかげで
なんとか、ココナラをやめずにすみました✨


お客さんから低評価を受けたことについて
私があずまさんに言われたことは


『低評価を受けたからと言って
 あなたの価値は何も変わらない』


ということでした✨


それから、ココナラでお仕事をされてる
同じ経験がある仲間からの
客観的な意見や励ましのお陰で


自信がなかった私でも


『今のままで良いんだ!』
と思えるようになりました。

run-g383629e87_640.jpg


その後は待機が怖くなくなり
積極的に活動するようになり
少しづつ相談件数も増えていきました♪


ただ・・・このあとも
ココナラを続けられない事が起きてしまいます(>_<)


続きは長くなりそうですので
また次回、その話をさせていただきますm(__)m


最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す